あんああんあん♪
という訳で今日も東方やってましたよ。
紅と妖も引っ張り出してきて適当に。んでその後東方wikiに気付いて眺めてたんだけど。
俺の使ってる奴ら(選択基準に特に深い理由はない)の評価が
紅:れざまり → 使いやすさ×
妖:咲夜(時符) → 使いやすさ×
永:詠唱組 → 使いやすさ△
見事にわざと使いにくいの選んでる勢いですねハイ。まぁだから何だという話ではあるが。
んで適当に色々遊んでた訳ですが。
- 紅:低速時の判定表示無いのは表示アリに慣れちゃうと正直厳しいね。避けたつもりで被弾しまくりんぐ
- 妖:やたら道中で死ぬんですが! ボスより道中が怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
- 永:イージーならノーミスでクリア出来る。ノーマルだと4面で終了。うぼあー
とりあえず、相変わらず抱え死にする所をなんとかしたい。
永夜だと決死結界のおかげで多少マシだが弾数無駄にしてる事にはかわりないしねぇ。
てか、元々あんまりやらないSTGの中でそれなりにやりこんでる数少ない作品がみんな横シュー(R-Typeとかグラ系)なので、
そもそもボムを撃つって概念が俺の中に無いんだよなぁ。
どうも咄嗟に反応できんw
どうでもいいけどアリス戦とか輝夜戦は思わず歌ってしまうなw