オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

影響されやすいタイプ

某動画みたいに三國志やりたくなってきた!という事で11+PK。
おもむろに新武将登録。顔データ変更ツール探して色々いじくる。
……意外と面倒&手元にいい画像が無くて微妙な人選にw


以下人選。
能力は今どの基準なのかよくわからんので適当。
とりあえず(俺の脳内で)抜けてる設定な能力以外、90台はなるべく避けるようにはしてみたけど。
画像の方は2画面分も貼るの面倒なのであんまり関係ない生年&家族構成の部分削って基本能力値だけ貼り付け。
スキルと兵種は適当に設定した。スキル何強いのかよくわからんしw

君主はるかっか

まぁ当然というか他にねーよな正直w
高木社長とか作るって手も無い訳ではないがw
能力値は抜けて高いのをなるべく作らないけど全体的に高く。
覇道と我道悩んだけど覇道に。
しかしこの閣下のCGは素晴らしいw


軍師千早

りっちゃん作らなかったので、このメンバーだと必然的にこうなるような。
知力特化。


内政要員小鳥さん。

乳のサイズがわからんかったので適当設定。


武の要といったら真。

特に語るべき部分は無いと思うw


穴掘りゆきぽ

小心で安全にしたかっただけで他の能力値が超適当
というかゆきぽ、能力値きめんの難しいな!
魅力=乳サイズじゃなけりゃ魅力だけ凄い数字にするんだがw
あまりに何にも思いつかなかったのでとりあえず閣下の義兄弟にしておいたw







で、適当に遊んでみたんだけど。
三國志っていつのまにこんなにやる事ばっか増えたんだ?w
やる事はやたら増えてるのに動ける回数が減ってて色々ストレス溜まるなコレ。
(やりこんだのはIVぐらいまで)


とりあえず仮想の群雄割拠設定の所で永安スタート、お隣さんを滅ぼして、直後に成都から攻めてきた部隊撃退した所まで。
……で、行動力制限のせいで2都市分の命令が下せない訳なんだけども。
主要なコマンドの行動力消費減る建物Lv3はとりあえず作るべきなのか?
収入と徴兵と武装と敷地面積の問題でなかなか難しいんだが。
てか、2都市でこの状態って事はもう3〜4都市ぐらいから委任しまくらないと駄目って事か?


それは大層萎える