オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

とりあえずクリア

メンバーの6人中、レベルが低かった明日菜・ネギあたりを少し鍛え直してから最終マップに再挑戦。
今回は手抜きしないで真面目にやったよ!
その結果、やっぱりコマンド魔法連打でエヴァが沈むものの、被害はそれだけで終了。
ていうか、ラスボス倒した時、他の雑魚が消える所か雑魚増援が出た時はどうしてくれようかと思ったw
で、まぁ殲滅してクリア。


とりあえず前作から比べると格段に遊べる様にはなってる。
まぁまだまだ難点は一杯あるけどね。
・反撃が無いシステムなので戦闘がやたら長引く。
・後半の敵は射程がやたら長いせいで、ずっと相手のターン!
#実際には射程差による移動の要不要で行動力差が付くだけw
まぁ、もうちょっと戦略を考える余地を下さい。雑魚敵の射程がこっちの移動力と同じとかうんこうんこ。
・後半の敵は範囲攻撃多すぎ&広すぎ&SP回復しすぎ。
SP攻撃しようが何しようが回復して毎ターン連打してくるのはどうかと。どうかと。
・戦闘が本当にただの魔物戦で、イベント戦闘や燃える展開がないので展開に飽きる
・操作キャラの人選が微妙




つまりもうちょっと頑張れ。
まぁ前作に比べれば本当に大分良くなってるので、次に(あるなら)期待。




という訳で2周目行ってくる。1周目はふーふーし忘れたのでCG1枚も取ってないんだよorz
前作と違ってコスプレは引き継ぐので、2周目やる気力も出るってもんだ。