オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

砲子さん2体追加ー

の前に、エッチング眼鏡買ってきたのでつけてみた。
頭部サイズの関係で犬子さんにぷれぜんつ。

コトブキヤエッチングユニット、メガネフレーム2(ブラック)です。
2パターン大小の4つ入りで609円(横浜ボークス)。ヨドバシなら480ぐらいだったはずorz
ちなみに犬子さんでも少し眼鏡を湾曲させないと収まりません。
ツル部分はおもいくそ短く切り飛ばして、髪と顔の間にちょこっと差し込んでるだけですがきっちり固定されます。
ちなみに他の素体頭部だとちっこくて厳しいかも。もうちょい小さい眼鏡ないのかね。



んでもって本番。砲子さん2体追加したので、先日リンク貼った人のマネっこしつつ、アレンジしまくりんこ。

使ったのは砲子*2、兎子*1、犬子*1、騎士子*1。
犬子、騎士子、兎子は別の場所で組んであるのでそこで使ってない余剰パーツのみ使用。
差し替えなしでちゃんと変形もするよ!



とか遊んでたら、コナスタから追加注文した素体が届きました。
注文したのは23日の0時頃。届いたのは24日の夕方。仕事速すぎだよコナスタ。イイヨイイヨー
そんな訳で






買いすぎです。




いいんだよ! 素体とExは安いから!(騙されてる)






とりあえずこれでようやく津軽に素体があげられました。

津軽、デザインそれなりに格好良いんだけど、カラーとパーツの保持力の問題で使い回しにくい。
素直に津軽で1体組んでおくのが一番良いっぽいなぁ。白素体オススメ。




で、残りの素体でとりあえず。

肌色素体と黒素体の太股を分解して入れ替え。手は普通に入れ替え。ニーソ!とか言ってみる(ありがち)
本当は手も肩から入れ替えたいんだけど、腕はビスじゃないので外せない。
いや無理矢理リベット外して接着すりゃいいんだろうけど怖いのでヤメ。
髪の毛はフィギュメイト(ネギま木乃香と刹那)のものを使用。後頭部のジョイントが同じなので普通に刺さります。
ただし、素体の方が頭が小さいので、少し浮きます。意味ねぇよこれ。
フィギュメイト髪の凸ジョイント切り落として、挟み込んで固定(or接着)した方がいいんじゃないのこれw






そしてパーツいじってて気付いた、俺ジオスタ一切いじってないね。
という訳でジオスタDLして、溜まりに溜まったコードを全部登録して色々遊んでみた。
オンライン専用パーツやら素体もあって、しかもそれが良いパーツ&素体ばっかなんですよ。
リアルマネーが必要ですけどね?(ウェブマネーorクレジット)
あいかわらずえげつないな、KONMAI


とりあえずノーマルに騎士子さん。やったら美人造形ですよ。




えげつない商法そのいち&そのに、砲子さんオリジナル素体+メガネ。

この素体普通に実機で売ってくれよ、超欲しいんだけど。



そして最後に花子さんベースでえげつないパーツ集めてみた。

破壊力高すぎて作ってる最中に奇声を発してましたよ?
色々いじくりながら、巧くハマった時にこれか!!!!!とか色々と。