オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

バスターフルバースト(違)

違う方向に走っちゃったぜうぇーいw


1/144ランチャーストライク(400円ぐらいの奴)のランチャーストライカーを接続。
さっきの腰アームパーツに、バスターの腰(赤い部分)の、背面部分だけを接着。
その際、素体接続用のランナーに干渉する部分をピンバイスで穴開けて切り落とし、本来前面と接合する為のピンだのダボだのを全部切り落とす(素体と干渉しちゃうので)。
そこにバスターのバックパックを付けて(元々のキット通り)、バックパック背面中央に3mmピンバイスで穴あけ。(ランチャーストライカーのピンがそのサイズだった)
バックパック内部の仕切り板(?)が邪魔するので、ノコとナイフとニッパー駆使して切り取る。
バックパック上部の凸モールドが邪魔なので気合入れて鉄やすりで削り落とす。
ランチャーストライカーの接続ピンにガイドみたいな平板がついてるのでニッパーで切り落とし。
ランチャーストライカーとバックパックの接触部分の形が若干あわないので、干渉しないように適当に切り取る。フィーリングで適当に。
真面目にしあげるなら後でパテで埋めればいいんだしねぇ。
で、こんな感じの背面に。

工作した所は全部隠れちゃってるけどな!wwwww
ちなみにバックパックと腰パーツの前面(素体の背中と向き合う部分)は上記で削り落とした奴以外はなんも処理してないので、ピンだのダボだのむき出しです。恥ずかしい(ノoノ)
真面目に仕上げるならその辺全部切り飛ばしてパテで肉埋めして適当に削って仕上げればよろしいのではないかと。(何故か他人事)