オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

秋葉徘徊

とりあえずメガマガと、足りない工具色々ゲット。
メガマガ読むつもりが削って穴掘ってずれた!うが!とかやってたらこんな時間に!



軸通したのでテープなしでもOKになったので再度仮組してニヤニヤ。
真鍮線通した部分は

  • 右腕
  • 両足首
  • 両足裏(台座接続部分)

の7ヶ所。髪の毛は通すべきなのかどうかよくわからんので保留。
頭→小型パーツ部分だけでも通すべきなんだろうか。ポニー部分まで一気に貫通させるべきなんだろうか。よくわからん。
左腕は穴あけたけどズレた上に、べつに軸通さなくても凄い安定してるからどうでもいいかな、という結論に達して通さなかった。
前髪パーツは軽いから問題ないだろう、多分。あと薄いからドリドリすると貫通しちゃいそう!w (穴掘りに夢中になって掘りすぎる男)
台座と足の固定はもともと1個あったんだけど、うっかり切り飛ば(ry
っていうかまぁ、細くて無理っぽい感じだったのでどっちにしろ切り飛ばして真鍮線に変えるしかなかった気もするけど。
右足裏は勝手に増やした。台座が薄くて片足だけだといまいち安定感が無い気がしたので、とりあえず台座裏から足までまとめてドリドリして真鍮線ぶっさし。


で、そろそろ一回洗浄しましょーって事で100円ショップで買ってきたタッパにぬるま湯と100円ショップで買ってきた中性洗剤だばだばつっこんで漬けてみた。
明日はクレンザーで洗うぐらいしかできないかな、多分。
乾燥したら気泡埋めとペーパーで削って洗い直し→サフ吹いてもう一回見直し→塗装。かな? 手順があってるかよくわかんない!


ていうか、よくよく考えると、補強用真鍮線通してないパーツも持ち手付ける為に結局ドリドリせんとあかんのか?w