オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

プラモ祭り

MGストフリをスミ入れでもしながら組みますか、と組み始めた。とりあえず胴体。
スミ入れるとこはどこかいねーとやってたら




肩ジョイントが2個とも折れたorz
いきなり挫折。とりあえず削って接着してむにゅしといた。来週大丈夫そうなら円形部分切り落として後ハメっぽく加工してごまかそう。
ダメそうならパーツ取り寄せorパテで加工orあきらめ(ry



萎えたので転がってたSDフリーダムをスミ入れとかしつつ適当に。
……あー、結構頑張ってるけど成形色やっぱ少ないナー、この程度の面積ならガンダムマーカーでごまかせるかなー


とかやってたらあれもこれも、とやりはじめて、しまいにはスミ入れ用の極細ペンしかない黒まで塗り始めてしまった罠。
塗ったのはアンテナ、ほほ、シールド、腰、クスィフィアス、足、肩。アンテナの黄色以外は黒・赤・青しか使ってないハズ。
しかしあれだ、やっぱ筆とカラー買ってこよう。普段塗装する気なくても、たまーに思いついた時に無いのは辛いw
#マーカーはゲート跡ごまかす為に使ってる



アンテナのスミ入れしてないのは仕様。手元の装備だと重ね塗りすると溶けてどうしようもないw
塗りが汚いのは俺の仕様。細かい作業向いてない。
シールドの黒部分にほんとは白い部位があるんだけどめんどくさいから塗りつぶした。極太赤と極細黒で塗り分けるだけで精一杯だったw
ウィングで本来黒(ダークグレー)の部分があるんだけど(上部)、シールド塗った時の惨状からして諦めた。
クスィフィアスの銃口は我ながら努力の方向性が間違ってるんじゃねーかなーと思いつつ、極太赤と極細黒で頑張ったw
銃身自体は本来グレーだけど極細しかないんで無理。
ライフルはもう諦めたので放置プレイ。


その後積んでた1/1700エターナルを素組。パーツの少なさに吹いた。取説に機体解説なくて泣いた。
ちっこいわりにモールドだらけでスミ入れする気力も萎えた。だから素組w



メッキ版探してそっち買うべきだったー(確かあったはず
失敗。