オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アマチュア他

片岡安祐美といえば森田健作千葉熱血MAKINGのトライアウトに受かった(らしい)吉田えりはどうなんだろう。
現中学3年の投手で、下手投げナックルボーラー。元ヤクルトのコーチも絶賛したらしいが。
下からナックルって一旦浮いてから落ちるのか? リアルドリームボール?
とか夢がひろがりんぐ。色んな意味でもえる。第二の片岡安祐美になれるのかね。

ホークス

ガトームソンが2年25000万でホークス入り。2年7億とかはヤクルトを出て行くための方便だな。
登録&抹消を繰り返す併用の起用法に文句があったのと、ホームなのにビジターファンの方が多い状態が不満だったらしいし。
神宮はホントに凄いからな。ハマスタの比じゃない。


で、ホークスが割と凄いことになってる件。
ズレータはまだ決まってないけど、ズレがホークスに残りたいのは間違いないみたいなので残留確定だと思っても良いだろう。
とすると、来季のオーダーって

8 大村
6 川崎
9 多村 (→7)
7 松中 (→D)
3 ズレータ
5 小久保
D 田上 (9 柴原)
4 本多(?)
2 山崎
P 和巳 - 和田 - 新垣 - 杉内 - ガトームソン - 神内

こんな感じになるのか。ありえんな。色々と。特にローテ。

阪神

金本に3年28億って何のギャグだ

松坂

6年60億で決まったっぽいね。
メジャー経験皆無の人間に6年60億って凄いような気もするけど、松坂の能力からすると6年60億って結果的には(松坂が)大損の可能性が。

横浜

スコット・チャイアソン投手(29)、ホセロ・ディアス投手(26)と正式に契約。ともに契約金なし、年俸4000万の1年契約。
まぁ規定路線なので正式に決まったよ、ってなだけ。
登録名はチアソン、ホセロになる模様。なんでホセロなのかw


チアソンはレッズ傘下の3Aルイビルでクローザー。ホセロはドミニカ出身で今季メジャーに初昇格。
起用法はチアソンは中継ぎ、ホセロが先発候補だと思われ。まぁまんまだな。