オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

現状報告

今回は凄くSO3の香りのするVPですね。
つーかFF中断してんのにまた素材集めに奔走するハメになるとはまさにハメw


とりあえず現状。
ストーリー進行はChapter3でクレルモンフェランに入ったトコ。
トゥルゲン鉱山、蒼枯の森、昏き妄執の館はクリア済み。
館のドラゴンは勿体ないんで未撃破。ドラスレ狩り&他の部位のアイテム必要になったら困るしw
んでもって今はレギュラーメンバー離脱時のボーナスアイテム狙いでレベルage中。
ディランはLv45、レオーネはLv40まであげたい所。すげーめんどくせー(;´Д`)
#現時点でのレベルは20ちょい
しかしディランの置きみやげのATK850 2回 決め技OKはあまりにも魅力。
アリューゼのATK600 3回 決め技OKもかなり魅力だが3人も鍛えるのはあまりにも('A`)ノマンドクセ


んでもって、今の俺のパーティの主力……といつもなら続く所だけど。
エインフェリア解放の為にとっかえひっかえやってるので主力!ってのが今のトコいませんw
固定してるのはアリーシャのみ。
ちなみに今のパーティメンバーは

アリーシャ、ディラン、ルーファス
アリューゼ、レオーネ、レザード
セレス、フィレス、リリア、ソファラ、沙紺、アーロン


解放済:ミトラ、リシェル、クラッド、アルム、カノン、ソロン

リスト起こしてて気付いた、ソロン解放したのにアイテムもらいにいってねーやw


お気に入りは今のトコアリーシャ。脚が!脚がヤバイですよ!
最初はいくらなんでもロリ顔すぎんだろ、と思ったけど今はもうそんなの気にならないっつーか脚!
イベントで生足まで披露してくれちゃってもうね(ry


あとニーベルンヴァレスティがかっちょよすぎです。
始動>斬り*4で打ち上げる>光子射出で凍結>真下に入って、下に向けて光子うって反射させて光子転送、入れ替わる>上から凍結した相手をぶった切ってフィニッシュ。斬星狼牙!(違


エインフェリア組は決め技(だけじゃないけど)が使い回しでかなり萎える。
特に弓(ほぼ全員女)は格好悪いのでなおさら。キャラ絵はいいのになぁw
ルーファスの弓必殺は固有でカッコイイんだけどね。
レザードは(今のトコ?)普通の使い回し大魔法で萎え。
っつーか大魔法固定なのありえねー。ちゃんとセットした魔法でかわってくれよ。
今回ただでさえ魔法がうんこすぎて使えないのに、コレじゃなおさらぬるぽ


ちなみにエインフェリアの量産型決め技はこんな感じ。
軽戦士(女):ウィーリングリッパー
重戦士(男):ソウルエボケーション
魔術師(男):タイダルウェイブ(氷) or グランドトリガー(炎) or グローディハーム(土) or プリシードグラビティ(雷)
弓闘士(女):クランブルガスト ※エルドは男だけど使い回し


ディランはシルメリアのエインフェリアだけど使い回しじゃないね。
つーか魔術師、全部用意してあんだからそのまま対応させてくれりゃいいのに……