オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

セロビマラソン

ずーっとFFやりたいけどやれない時間が続いてたせいか、反動が来まくりです。
今日もFFでマラソンに精を出すZE!!




……あれ? なんか俺間違ってる気がしね?
まぁいいやw。そんな訳で(どんなだ)今日もマラソンです。
まずはルース魔石鉱でフォーマルハウト。これはかなり確率の高いトレジャーなのですぐゲット。
3回ほどで出ましたよ、と。ちなみに場所はモブのアントリオンが居た場所です。ダイヤなしでおk。
テレクリが近い&大して広くないんでソフリセでも往復でもすぐですな。


次はどこいくかなぁ、と思ったけどブリットの場所とか強さ把握してないな、一回確認しとくか。
っつー訳でしばらくルース内をうろうろ。……してたらブリット+アイネロート*2にレイプされそうになった(;´Д`)
バブルチェーンすら装備してない適当状態だったので一瞬で全滅しかけて超焦ったw
全員ブレイブ状態でワンパン2000前後喰らったからなぁ(;´Д`)
一旦ACして立て直して殲滅しましたが。ブリットからドロップはあったけどボムの皮。まぁ世の中甘くないなw
今はブリット狩りするつもりはないのでそのままぐるぐる回って地形&トロッコ把握して帰還。
漆黒はヤズマット戦までに集まればいいしな。


次はどこいこーかなぁ。まぁ時間的にチェインしなくていい、マラソンタイプの場所だろうなぁ、って事でセロビマラソンに決定。
目標はリボン。こいつは3個取っておきたい所。
リボンの周辺にラストエリクサー、フォーマルハウト、ダークショットがあるのでその4つを周回することに。
会場はセロビ台地・交差ヶ原。ちなみに配置はこんな感じ。すべてダイヤ必須。

  • クリスタル&アンカー側から出てすぐの岩陰にラストエリクサー
  • その北東すぐ(ドラゴンの傍)にフォーマルハウト
  • 更に北東の岩陰にリボン
  • まっすぐ南下した崖っぷちにダークショット

※トレジャー自体が無い可能性もあり
クリスタルでセーブ、一周回って何もなければソフリセ。
ちなみになんか拾ったら戻ってセーブ>ソフリセ、で全部復活するんで超楽です。はい。


1時間ちょいほどマラソンした結果、リボン*2、フォーマルハウト*3(σ・∀・)σゲッツ
……いや、フォーマルハウトそんなにいらないからw
ラスエリはともかく、ダークショット1発もでねぇしw
まぁモブ報酬で1個取れるから別にいいかなぁ?


ヤズ戦は漆黒*2(or他の忍刀)、フォーマルハウト*1で行こうかなと思ってるんで弾は1発あればいいし。
#リーダーユニット(=アーシェ)を他メンバーから離れた場所に配置したいんで飛び道具にしようかなと考え中