オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

横浜 - ソフトバンク 6回戦(横浜 1勝 5敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
SBH 0 1 1 1 0 0 0 0 1 4 9 1
YB 2 1 0 0 0 0 0 0 0 3 11 1
吉武
加藤
馬原
本(横浜) 相川6号ソロ(西山)
本(相手) 田上1号ソロ(三浦)

[横浜オーダー]
1 6 石井
2 7 小池
3 9 金城
4 5 村田
5 8 多村
6 3 佐伯
7 4 内川
8 2 相川
9 1 三浦 - H古木 - 1加藤
P 三浦 - 加藤

真・四番・男村田。


……きっかり6/1から切り替えたって事は二ヶ月我慢したという事ですか。
降格できた、って事は普通に我慢してたって事ですか。
意味わかんねぇ。まだ契約説の方が納得いくんですけど!
ちなみに村田は第一打席で打点をあげて、両リーグ最速の50打点到達。


でも2番は小池。
代打で結果出さなくても普通にスタメン与えられる小池(今日は昨日の結果だと思うけど)。
守備でやらかしてもバント失敗しても懲罰sageされない小池。
ちょっと当たりが止まるor守備でちょっとでもやらかすと一瞬で降ろされる古木・吉村テラカワイソス。


今日の三浦、結果だけ見ると8回3失点(自責2)で見殺し乙、に見えるけど。
取ったら取られるの典型負け。
加藤が奪われた決勝点は金城の判断ミスが無ければもしかしたら防げたかも。
まぁヒット性なので取ったらファインプレーor超レーザービーム、なプレイだったけどね。
突っ込むか迷って弾いたのはちょっと。


ちなみに今日のホークスの先発はアイランドリーグ出身の西山でした。
2回1/3 3失点とプロの洗礼を浴びる形になったけど次頑張れ。


んでもって今日の解説は伊原さんだったんですが。
西武戦でも無いのによく出てきたね。来季の監督どうですか!
ライオンズブルーじゃないけど青いですよ!(w

最後のプレー

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060601063.html


とりあえず渡田はいい加減死んだ方が良いと思うんだけどどうだろう。
この記事の説明だとアレなんで簡単に書くと

  • 一死一塁、打者多村。打球は三塁線に
  • バウンドしたボールがベース付近でグラウンド側に戻ってくる
  • 三塁塁審はファールの判定
  • ホークスまたーりとボールを5-4-3(5-6-3だったかも、忘れた)
  • 多村はそれ(ファール判定)を見て足を止める
  • 球審渡田、フェアの判定
  • ( ゚д゚)?
  • 併殺成立、ゲームセット
  • (# ゚Д゚)


あとは記事の説明通りで。

今日の試合

始球式堀北だったんだよね。
なんとかして動画手に入れようw

明日の記念試合

行きたかったのになぁ。行ける気配もないや。