オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ソフトバンク - 横浜 1回戦(横浜 1勝 0敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
YB 3 0 0 0 0 0 1 0 1 5 7 1
SBH 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 9 0
高宮
新垣
クルーン
本(横浜) 多村6号2ラン(新垣)
本(相手) 松中10号ソロ(高宮)

[横浜オーダー]
1 6 石井
2 4 内川 - 4藤田
3 9 金城
4 3 佐伯
5 8 多村
6 5 村田
7 DH鈴木 - R吉村H
8 2 相川
9 7 古木 - 7小池
P 1 高宮 - 木塚 - 川村 - 加藤 - クルーン

多村の4試合連続となる2ランで先制。……たぬらマジゴッドw
スペってる時、もういいよ外野いないロッテかホークスにたぬら放出して先発の柱一本貰おうぜwwwwwとか考えてマジごめんなさい_| ̄|○
それと1点差に詰め寄られた後のタカノリのタイムリー。あれでかかったなぁ。
最終回の1点はおまけ。


投手の方は高宮が踏ん張った。序盤は村田のファインプレー祭りに助けられたね。
それでも6回2失点なら上出来。4回のピンチなんかよく凌いだよホント。
木塚は普通に乙。
川村は数字だけ見ると、打者二人に0/3 2安打、なんだけど。内容は両方良かったよ。
シヴァは完全に打ち取ったのにバウンドがアレで内野安打。
松中にも外角低めの完全なボール球振らせたのに巧くひっかけられてセンター前。
あれをヒットにするのかよ!!(,,ノ#゚д゚)ノ としか言えない内容だった。あの禿誰か止めろw
その後を継いだのが加藤。今日の癒し系ズレータを三振に打ち取り、大道のバットへし折って遊ゴロ(σ・∀・)σゲッツ。
これ以上ないぐらい理想的なリリーフでした。マジ乙。
最後はクルーンが締めて終了。下位打線相手なのでマジ一瞬で終わった。
三振-三振-止めたバット打法でキャッチャーゴロ。


これで三連勝!
交流戦成績は6勝7敗。借金1ですよ!……シーズン成績は忘れる方向で。

俺の古木

5回表のこと。3-0でリード。
高宮は4回裏に四球でピンチを招きはしたが、被安打自体は2で割と安定してる。
先頭の相川がヒットで出塁。バッターは古木。
ピッチャーは新垣。当然球威は抜群です。そこでBSEがとった作戦は!


おくりばんと


(,,ノ#゚д゚)ノ
しかも失敗。まぁ失敗したのは古木が悪い。
確かに相手は球威・球速のある新垣でバント難しいとはいえね。


しかし問題はその後だ。ランナー入れ替わって一死一塁、バッターは先頭に戻って琢朗。


初球盗塁(死)


(,,ノ#゚д゚)ノ
古木が初球から走るなんて考えられないし、どう考えてもサインだとしか思えないのですが!
そこまでして古木落としたいのか牛島は!(小池使う為に)って勘ぐりたくなる1シーンでした。
んでもって、途中から守備固めで入った小池が9回表にタイムリー打ったもんだから……明日は小池かorz
スクイズ失敗後の帳尻なんだけどねw


ちなみに盗塁自体はセーフだったよ、絶対。
多分、2回裏の二直ゲッツーの時、セーフっぽいのをアウト判定しちゃった帳尻判定だと思うんだけどね。