オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

横浜 - 阪神 7回戦(横浜 0勝 7敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
T 0 4 4 3 0 2 0 0 0 13 22 0
YB 0 1 0 1 4 0 0 5 0 11 18 0
井川
ベバリン
久保田
本(横浜) 吉村6号3ラン(井川) - 村田10号3ラン(金澤)
本(相手) 矢野4号2ラン(ベバリン) - 矢野5号3ラン(山北) - 矢野6号ソロ(佐久本)

[横浜オーダー]
1 6 石井
2 4 種田
3 8 金城
4 3 佐伯
5 5 村田
6 7 内川
7 9 吉村
8 2 相川 - 1ソニア - H小池 - 1佐久本 - 1川村 - H藤田 - 1木塚 - H古木
9 1 ベバリン - 1山北 - H鶴岡2
P ベバリン - 山北 - ソニア - 佐久本 - 川村 - 木塚

なんつー試合だ_| ̄|○
追いつかない程度の反撃もここまでくると芸術だな……
ちなみに両チームあわせて40安打は歴代2位タイらしいですよ。


今日のぽいんと

  • 2回4失点70球越えのベバリンに代打出さなかった
  • 鶴岡にバント。セオリーとしては正しいけど、今の琢朗と種田に何期待してんの?
セオリーとしては2点差、無死1-2塁。送って一死2-3塁の一打同点の場面を作るべき。
ただ、送って打順の回るのが琢朗・種田。どちらも打率.240前後と長期低迷。とても期待できない。
鶴岡も同じく今季は数字的にはあまりよくないが、たったの14打席なのでまだわからない。
鶴岡のバッティングセンスは良い。去年も代打でよく打った。長打力もある。

んでもって相手投手は登板していきなり連打くらってあっぷあっぷな久保田。
前の回に5点返してる事もあって、ムードも押せ押せ。

鶴岡が凡退して一死1-2塁になっても、改めて琢朗にバントさせて二死2-3塁で一打同点を狙う事も出来る。
強行してゲッツー喰らう可能性もあるけど、久保田の球種的にはそんなに内野ゴロ多くないだろう。

ここは強行すべきだったんじゃないかね。
セオリー通りやって勝てるぐらいならこんなチーム状態になってねぇしな。
  • 山北って何?
  • 矢野 対横浜.480 6HR 16RBI(通算.237 6HR 21RBI)。まぁ濱中も似たようなもんだけどな
  • いい加減相川も駄目だって事に気付こう
  • 古木代打安打乙。腐るなよ。
  • 内川猛打賞乙。
  • 吉村3安打1HR4打点乙。3試合連続は凄いな。
  • 村田3安打1HR4打点乙。横浜と対戦できないのにHR・打点・塁打でリーグトップは本当に凄い。打率も.337は2位、得点圏.484は2位かな(規定打席中)
  • 金城乙。自動アウト-自動アウト-金城-自動アウトの打線は本当に酷い。よく.277も打ってるよなw


で、思うんだけどさ。
西武とやったら30点ぐらい取られそうじゃねぇ?
んで投手グラマンで古木スタベン、最後に代打で出て終了みたいな?