オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ビッグブリッヂの死闘

なんか強い武器つくりてーなー、とふと思い立って適当に検索。
アルテマブレイドなら作れそうかな?って事でとりあえずチャレンジ。
材料はノーマ*1、アダマンタイト*2、デスパウダー*2。
とりあえずノーマが精霊で激しくめんどくさそうだったので最初にチャレンジ。
……20チェインぐらいであっさり取得。ついでにエレクトラムもゲットできて(゚д゚)ウマー
続いてアダマンタイト。確かバルハイムにアダマンタイタス居たよなぁ、っつー事でバルハイム地下道へ。




100チェインぐらい繋いだけど1個も出ませんでした。うんこうんこーヽ(`Д´)ノ
力尽きたのでやめ。
マサムネ&源氏装備よこせやー! っつーことでギルガメッシュ征伐に出かけることにする(錯乱気味
フォーンで鍵拾って、ルース魔石鉱へ。
ギルガメッシュ1戦目はまぁ楽勝。特に苦戦する事もなく撃破&源氏装備二つゲット。
続いて2戦目の為に11鉱区の鍵使ってルースの奥へ……


雑魚がつえええええええええええええええええええええwwwwwwww


普通に4桁喰らうよ! これ厳しくね?w
思わずバブルチェーン装備&ブレイブ常備モードに変更。それでも結構きびし(ry
かなりへこたれそうになるが、なんとかクリスタルに到着。準備してギルガメッシュ戦へ。


ギルガメ&エンキドゥつええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(;´Д`)


まずはエンキドゥ集中攻撃して潰そうとしたんだけど、まぁその間に死にまくること死にまくること。
我慢仕切れずにミストナック使用。なんとかエンキドゥ撃破。
残るはギルのみなんだけど、やっぱつええ。コンボ喰らうとほぼ確実に死ぬ。うへー。
ミストナックで消費したMPは、アーシェは以前どっかで貰ったハイエーテル*2で回復。
前衛二人は被ダメージ&与ダメージ系のMP回復で普通に回復。
あとはケアルガ・ヘイスト・ブレイブ・プロテスをひたすら連打。
Lv2睡眠喰らったら(みんなLv50だった)即サブメンバーに代えて目覚まし時計連打。
アーシェのMPが尽きてきたら前衛(魔法使ってないんで被ダメージ系で勝手に回復する)からアスピルで吸収。
で、延々と1時間弱ぐらい戦い続けてなんとかかんとか、撃破。
源氏装備残り二つも盗めました。


かなり無理があったよ……。Lv4ブレイクとかLv3ドンアクをもっと使ってくれりゃ楽だったのにw
ひーひー言いながらクリスタルに戻って回復&セーブ。
んでもってレビテガかけてR2押しっぱなしで一気にテレポクリスタルまでダッシュ!w
ラバナスタまで戻って、モンブランに報告してマサムネ(σ・∀・)σゲッツ
これでアーシェはもう武器変える必要ないかな。
個人的な趣味だと村正使いたいけど、普通にマサムネ下位互換だからなぁ。意味なさす。
(マサムネ:攻撃+93/回避+5、村正:攻撃+84/回避+5)