オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

通勤BGM、水樹奈々etc

どれに分類するか微妙だったが脳内妄想してるうちになのはネタに偏ったのでなのはに分類。

[通勤BGM][水樹奈々]っぽい部分

まぁ、いつもの通り通勤時はMP3プレイヤーで水樹奈々祭り≒なのは祭り、が開催されている訳ですが。
なのはの曲は名曲揃いだよなぁ、曲単体でもいいけどシーン的にもなぁ、とか色々。

「ぼくのなぁまえをよんでぇ〜♪」
1期を見た後にフルで聴くと涙が止まらない名曲。
なのはシリーズ通して考えても屈指の名曲っつーか多分No.1。
1期のOP映像も最高だしなぁ。特に最後のなのはのシーンがね。
個人的な好みだけで言わせて貰うと、自室で見上げるフェイトが妙に艶っぽくて最高です(*´Д`)

  • Take a Shot(なのは1期12話IS)

「そうだよね、バルディッシュ。お前もこんな所で終わるなんて、嫌だよね……!」
なのはシリーズ屈指の名場面である12話Aパートの挿入歌。
シーンとイントロのシンクロっぷりがヤバイ。何度見ても泣く。ていうか思いだしただけで泣く。
そしてコレを書きながら泣く俺はフェイト馬鹿。
#ちなみにISは挿入歌の略です。

「めーかーりるーうぃーしゅ♪」
序盤はある意味OPより空気読んでる曲。フェイト登場あたりから空気読まなくなってくる曲。
終盤は最高に空気読んでない曲。でも13話(最終話)のフルバージョンは最高に空気読んでる曲。
最終話「なまえをよんで」のためにある曲だよなぁ、これ。ホント一気に印象が覆された。

「きみはひーかりのってーん(ばすたー)しー」
個人的な曲の好みで言わせて貰うとコレが一番好き。
OP映像もA'sを反映してバトルメインで最高にかっちょよす。A'sOPは映像が完璧に脳内再生出来る罠。
でも一番好きなのは「きみのーそのー」のトコで凄い嬉しそうにキーボード叩いてるエイミィだったりもする(w

  • Snow Rain(なのはA's11話IS)

「強く支える者、幸運の追い風、祝福のエール、『リインフォース』」
バルディッシュ、ここから出るよ。ザンバーフォーム、いけるね」「YesSir」「いい子だ」
A's11話Bパート挿入歌であり、SnowRainがかかる部分はA's最高の名シーン。事実上のクライマックス。
ていうか11話はSnowRain前のアリシアとかACSとか、見せ場多すぎてヤバイ。
んでもってSnowRain。曲単体だとそんなに好きでもないんだけど、挿入歌として聴くとヤバイ。涙腺破壊効果が炸裂しまくり。

  • Brave Phoenix(なのはA's12話IS)

A's12話Bパート挿入歌。
ぶっちゃけコレは最初は特に良いとは思わなかった。シーンがシーンなので、あんまりシンクロしてないし。
CDでフルサイズ聴いて、一気に評価がひっくり返った唯一の曲。今じゃ相当なお気に入りですよ。

どうでもいいけどこのシーンの、フェイトのジェットザンバー。かなりサンライズ入ってるのは気のせいかw

「おとなになーっても わすれないー まいらー♪」
最初からずっと空気嫁!な曲でしたw
最終回のシーンにはあってる歌詞なんだけど、逆にコレのおかげで若干読めてしまう罠も発生。
めかりる程の大逆転はなかったなぁ。

なのは

で、↑を考えててふと思いついた、なのはシリーズ俺的名場面Top5
語ると長くなりそうだから羅列するだけ(w

  • 1期12話Aパート
  • A's11話Bパート

上で書いたので省略。

  • 1期11話Aパート

「これが私の全力全開!」なシーン。スターライトブレイカーの曲も最高だよねぇ。

  • 1期13話Bパート

もうね、涙が止まらない訳ですよ(つД`)

  • A's1話Bパート

「友達だ」なシーンっつーか1話のラスト。「友達」って言葉が重いのですよ(つД`)


この5シーンかなぁ。

惜しくも選考漏れ↓
A's6話Bパート「我らの不義理をお許し下さい!」
A's2話Bパート「I believe master. trust me, my master」