オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Zマスター戦終了

21話 プリティ・デビル

  • 前半

初期配置はダイアモンドフォース。しかしこのMAPは増援でミリアがくるので後退しておく。
2TPPミリア登場。早速突貫して適当に稼ぐ。
3TPP味方増援。ミリアを後退させていつものメンツで掃討開始。
最後は増援のカガリでギギル落として終了。

  • 後半

初期配置のダイアモンドフォースとバサラはさっさと待避。
2TPPの味方増援でさっさと殲滅して熟練度ゲット。
まぁほぼイベントマップだ罠


終了後、編成変更。
ケーラを外して戦技マニュアルもったカガリのグラスパー追加。
ミリアは稼ぐ意味あんまりないのでとりあえず編成せず。
(ここで稼いで成長させた能力値は反映されるけど、正式参入した時のPPはマックスの引き継ぎなので)

22話 砂塵の果て

またディン&バクゥか(;´Д`)
集中感応連打しながら撃破。
レセップス〜ラゴゥはアスカの熱血(+直感)で処理。アスカ可愛いよアスカ。


終了後、また編成変更。
次MAPのシビル囲む用にミリアとケーラを単独小隊で編成しておく。
ついでに資金が貯まったのでストライクの運動性&武器をフル改造。

23話 エモーション・ハイ

ゴーストとディンとバクゥキター面倒臭ぇorz
Information Highキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!。この曲大好きだ。
通常ならイサムとガルドでゴーストの相手する所だが、放置しても4TPPに味方増援が来る為、逃げ回る。
一応アークエンジェル登場位置付近に誘導して3T終了、増援登場。
援護を駆使して速攻で初期配置のゴーストを排除。
あとはバサラが登場するまで適当に戦闘。バサラが登場したら精神コマンド解禁、本格的に殲滅戦へ。
スレイがやたら集中攻撃されるので感応かけて放置しといたら3Tぐらいで終わった罠。
カートリッジ使いまくりんこ。


終了後、分岐組と合流。編成変更

  • スレイ/ベガリオン,プル/リガズィ,カガリ/スカイグラスパー,美和/ビッグシューター
  • プルツー/ν,ヒルデ/ゼロ,フォウ/リガズィ,ケーラ/ステイメン
  • アスカ/弐号機(+ミノフ),ルー/メガライダー,エル/スパガン,ミチル/レディコマンド
  • ジュン/グレート,さやか/ビューナス,レイ/零号機,ファ/メタス

νの武器を9段階、運動性を4段階改造。

24話 戦神の星で

ノイン登場。小隊長変更して早速突貫。ノイン単騎でも余裕で熟練度取れるね。
んで味方増援登場。……ミレーヌキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
すっかり忘れてただけに素で嬉しかった。
ジュンの気力あげて、アスカと共にスペクトラの出現位置付近へ移動。
スレイとプルツーはノイン方面の雑魚掃討へ。ノインもそのまま参加。
各方面ともサクサク殲滅して終了。


ノイン参入で小隊変更(忙しいな

フォウ・レイは一旦外そうかと思ったが次はズフィルードだったハズなので、一応小隊化しておくw
νの武器を1段階改造(これでフル)。

25話 選ばれし者、選びし者

ヘルモーズ〜ズフィルードコンボ。
まずは大量にいる雑魚の相手から。スレイ・プルツー組とノイン・アスカ組で左右の雑魚を殲滅。
ついでに寄ってくるスペクトラも撃破。
ボス戦に備えてフーレを落とす際の祝福以外は精神をひたすら温存。
一通り薙ぎ払ったらアークエンジェルとフォウも移動。MAP兵器の範囲を避けつつ、アスカの援護攻撃を最大限使えるように陣形を組んでヘルモーズ叩き開始。
速攻でズフィルード登場。(ここのヘルモーズは削るだけでズフィルードになっちゃう)
未行動のユニットもいるが、気力あげたくないので一旦終了。
敵ターンに反撃する所から攻略スタート。
基本線はヘルモーズ戦と一緒。違うのは精神を全解禁しただけ。
んで熱血・援護連打で一通り殴り終わったら……


2桁残った(。Д。)
うそーん。どうしようもないので一旦エンド。
MAP兵器でゴリゴリ削られたあげくHP2万ぐらい回復されてから叩き直して終了。
とにかくアスカアスカ、アスカに尽きるMAPだった。

26話 かりそめの旅人

チャロン組&宇宙怪獣登場ステージ。まぁほぼイベントマップ。
きっちり3Tで全滅させて熟練度ゲット。


終了後、フェイが加入したので編成変更。
ケーラ→フェイ
フォウの余り物小隊にケーラ加入

27話 勇気ある者達の誓い

  • 前半

レプリ系の雑魚祭り。ニーベルンゲンのHPが高くてウザいが雑魚は雑魚。
速攻で全滅させて終了。

  • 後半

機界31原種との決戦マップ。
まずは精神連打して柱状態の原種を殲滅。
柱が全滅した所でザ・パワーイベント発生、全回復&気力300。
あとは残った腕原種等の名前持ちを潰すだけ、なんだけど。
Zマスター戦は一応ターン制限あるので、出現位置付近まで移動してから最後の原種を撃破。


Zマスター出現後は無改造のフォウで一回殴って不屈を取り払う。
その後はアスカの援護使ってタコ殴り。結局2Tで終了。
ホントにアスカ様々だな。


終了後、フェイの武器を8段階改造(元から2段階なのでフル)。
弐号機の装甲を7段階改造(フル)

撃墜王ランキング

スレイ   Lv36 273機
プルツー Lv36 184機
アスカ   Lv37 164機
フォウ   Lv33 072機
ヒルデ   Lv36 066機
ルー     Lv36 062機
ロッテ   Lv16 059機
ノイン   Lv36 058機

エース(撃墜50機以上)のみ。
スレイがもの凄い狙われるのでもの凄い勢いで増え続けてる。
プルツーはフィンファンネルのALLが効いてる。今のトコまともなALLはコレだけだからね。
あとはゼロのローリングぐらいだし。