オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

十天解放で一番嫌なのが

この9連戦なんだよなぁ、理不尽運ゲー&放置でデバフ切れ待ちとかとにかく不快感が強い
負けるとそこまでまたたどり着くのにAP支払わないといけないし……
(9連勝しないといけないくせに、1戦毎に別クエ扱いなので一度でも勝つと途中で負けてもそこはもうAP返ってこない)
大抵似たようなパターンで行けるんだけど、そこに回避不能運ゲー入ってくるからとにかくだるい
固定ステなので育成も一切関係ないし


そんな訳で

フュンフ相手にディプラが2連続でデバフ1つしか入らずクリンチャーがゴミ化して死
カトル相手に開幕からDA連打(というか死ぬまで全部DA)されてヴァトサで毒+α食らって普通に死
の失敗2でクリア。
ソーン楽そうに見えるけど正直エッセルとかの方が運要素低い定形作業で行けるから楽。
ソーンはディプラで何がいくつ入るかで全てが狂うので運にパターンが左右されるので鬱陶しい


今のとこ8解放でサラーサはまだなので7回9連戦やってる訳だけど
かんたんな順に並べると
ウーノ(負ける要素がない)>シエテエッセルカトルニオ>ソーン>>シス
かなぁ。
シスはヴァトサとディプラのとこで引くとほぼ負け確定なパターンが結構あるのがキツい
俺の運が悪すぎただけとも言うかもだけど