オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5-5やらないとか言ってたな

あれは嘘だ


500位ギリギリラインすぎて周回すんのめんどくさくなってきたので凸してしまった
4桁まで磨り減った燃料見て今では反省している


編成
どうせイベでダメコンなんか使わないんだから5-5で使えばいいじゃん(いいじゃん)
こと軽空編成

150 榛名改二 46cm 46cm 試製35.6cm 夜偵
115 大和改  46cm 46cm 一式徹甲弾 零観
132 ビスdrei 46cm 46cm 一式徹甲弾 零観
128 飛龍改二 爆戦 烈風 烈風 ダメコン
139 加賀改  烈風 烈風 烈風601 天山友永
 82 隼鷹改二 烈風 烈風 烈風 ダメコン

例によって榛名旗艦でカットイン装備。武蔵いないからね仕方ないね
んで大和と、夜戦火力に優れるビス子。
空母組は加賀は当然固定、軽空も無難に隼鷹。
というかダメコン詰む関係上隼鷹ぐらいのスロットと性能じゃないと役に立たない
空母枠ラス1は飛龍。ダメコン詰めるスロットと、爆戦のみでも十分働ける火力と高回避があるので最適
仮に大鳳持ってても飛龍でいいんじゃないかな……。
空母が多少堅いとかタフとかでもどうせ大破するから回避高い方がナンボかマシ


結果

撃破
撃破
2戦目大破撤退
2戦目大破撤退
2戦目大破撤退
2戦目大破撤退
 ※全てヲ級編成の方。改じゃなくて。なんでや・・・
E風
E風
撃破
撃破
3戦目大破撤退(砲撃戦)
ボス戦撃ち漏らし
撃破


なんかドヤってるのいるけどお前どちらかと言えば戦犯だからな?
※直前の撃ち漏らし戦で、榛名大和が姫含めて薙ぎ払ったのに夜戦でボスにカスダメ*2
※この戦闘でもボス倒したのは中破してる大和。ビス子は残った姫に大火力叩きつけてMVP取っただけw




そんな感じで、出撃13回。
使用した資材はこんな感じ
燃料 -12000
弾薬 -3000
鋼材 -13000
ボーキ -1300
バケツ -50
メコン 3個ぐらい
※任務、遠征分の回復含むのでもう少し使ってる
※2戦目大破後、ワンチャン!とか言いながらダメコン消費してたので(お馬鹿)、本当はもっと少なくてすむw