オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

備蓄(提督経験値)

資材を備蓄している等と言った覚えはない(言ってないとは言ってない)

※到達時なので資材は本日最終状態とは違う
しかしあれだな流石に司令Lv上がらなくなってきたな
……って毎回言ってる気がする


本日最終の資材の方はこちら

若干増えてるように見えるけどたまたまウィークリーの任務終わった分だったりして実際の1日収支は余裕のマイナスである
今日は本当に酷かった。ながらで周回してたらデイリーの為に出撃してんのに、ワ級見逃したまま追撃せず終わったりとかw
そんな感じで無駄に周回数嵩んだので消費もひとしおである

艦これソート

懐かしの二分木なアレ
http://swsort.web.fc2.com/kancolle.html
結構古い。磯風どころか酒匂もいなかった気がする

上位50がこんな感じ

意外と駆逐好きだった。
つか自覚のあった不知火夕立あたりはともかく、叢雲がかなり高い(18位)w
陽炎はもともと贔屓だけど陽炎抜錨の影響は間違いなくあるな
不知火は最初から相当好きなのであんま関係ないけども。


そして大和が思ったより低い(30位)
というか長門とかその周辺より下にした記憶はないんだが、なんか雑に選んだ集団に巻き込まれたか

5-4

島風が目標の70に到達したから、趣味(&実用)育成に戻して今はこの編成

不知火改
ビスマルクdrei
榛名改
利根改二
蒼龍改二
雲龍

なんだけども。
雲龍が耐久低すぎて辛い。5-4の1周目から大破するとかザラ
もちろんLv低い(まだ60未満)ってのはもちろん大きな要因なんだけどつらいw
艦載機に関しては、鬼*2で優勢取れればいいや程度の編成なら特に困らんのだけどね
雲龍に烈風*2+艦攻+彩雲、もう1隻(今の場合だと蒼龍)に烈風(601含)*2+艦攻艦爆熟練から適当*2でひと通り問題ない
鬼*2から確保取るのは2隻だとめんどいからやらない(適当)