オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

連休7/9

一日中シャナ。
シャナIIの続き&シャナIII一気に終った。
というか終わらせた。IIIが良すぎた


全体の感想。内容にはほぼ触れてない
シャナI
見てる範囲内だったので概ね知ってた関係もあるけど、
それ抜きにしてもちょっと冗長。話そのものは好きなんだけど引っ張りすぎててちょっとダルい
一気見してもダルいんだから毎週見てたら辛いんじゃなかろうか。
あと単純にもうかなり古い(2005年)から今基準と比べると・・・ってのもあるけども


シャナII
前情報でIIは微妙とか色々言われてたの見てたから期待せずに見たけど、それなりに面白かった。
ただ序盤、1クール分ほとんど戦闘なくね?って言いたくなるぐらい戦闘薄いのでその辺はちょっと微妙か。
メリハリ薄くてダルく感じるかもしれんけど、一気見するとそれほどでもない。
というか俺がヘカテー好きだから気にならないだけかもしれない(IIは出番多い)


シャナIII
後半戦ってこともあってバトル回多くて見応えあるってのもあるが、全体的にレベル高くて飽きない。
ストーリーもどんでん返し部分からクライマックスに向けて一直線な訳で、I・IIに比べ当然盛り上がりまくる。
正直これは神だった。すばらしい。これは円盤買ってもいいぐらい素晴らしい。
強いて言えば、(アニメ的には)わりとぽっと出のフレイムヘイズが後半やたら出張ってるのが少し気になったとかぐらいか。
わりとどうでもいい


きゃらもえ
シャナかわいい
だがヘカテーはもっとかわいい
けどIIIのシャナの良さは半端ないのでちょっと悩む


シュドナイさん
Iとかの頃はなんかいまいちだったけどIIIではカッコ良かったです見直しましたハイ。
最後はかっちょよかったよ……