オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

大分進んだ

マルドゥーク戦終了(=Rank5突入)まで。
ようやく獣剣がホールド付きになってようやく本領発揮。
とはいえリンクのホールドあるしまだ中だしで色々微妙だけど、まぁ無いよりマシ。
盾は大分腕が鈍ってる関係でタワーだとガード間に合わない事が多かったので、
速度up付きのシールドに変えて範囲拡大を別途持つ方向に変更。んで大分マシになった。
けどショート△最終段が妙に遅いのとステキャン可能タイミングが変わってるせいでやはり被弾が多い。
自分の中ではキャンセル即ガードできるつもりのタイミングでも何も起きなくてそのまま被弾が多いw
そろそろ真面目にガードしないと痛いんだよねぇ…。


あとサリエル。こんなに鬱陶しかったっけ?
以前は別に銃なんか使わなくても、一回結合崩壊取ればあとは剣だけでほぼハメで押し切れた気がするんだけど……
今回飛び回られて全然落とせなくてやたら時間かかる。
ただでさえ回避しにくい攻撃多いのに空中戦だから被弾率高くて本当に鬱陶しいんじゃよー
まぁ感応種に比べればマシだが


そろそろ流石にキャラエピ放置しすぎてる感があるのでそろそろ消化しようかね。
アリサ・エリナ・シエルだけは進めてるけど他は放置だったからな。
戦力的にも厳しいしw