オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

週末モード(16-18)

6えんぱ
DLC幻想シナリオ。エディ男で司馬師勢力に仕官
兎にも角にもまずはげんきっき!げんきっき!……しようとしたらおらんのだが……
なんでや!
しかも司馬師様序盤は一気に侵攻したのに6〜7割抑えて後は消化試合、って所でピタリと進軍やめやがって動かない
数年たっても1歩も動かない
※ちな連合王国は序盤から孫家にフルボッコにされており既に初期武将すらほとんどいない模様
仕方ないので嫁と義兄弟作って謀反。んで侵攻開始……したぐらいでようやく元姫が見つかった模様。遅すぎるw
でも捕縛して登用(成功)したら台詞がエロかったので妄想が捗る模様
そのままさっくりクリア。
今回のプレイの収穫:飛刀C6威力高すぎ使いやすすぎンゴwwww


んで次は英雄集結の天国でさっさと名声タイプ埋めしちまおう、ということで開始。
自軍大勢力&飛び地にして、相手も数国単位で持たせて君主撃破で周辺奪取しまくりんぐ配置を作って開始。
必要な名声タイプの部下だけ登用して(後で使う)、自分の名声上げないように部下使ってさっさと大半撃破。
残り1国にしてからセーブ→交流とか訓練連打で目的の名声をLv2まで上げる(武勇が初期1なのでタイプ変更させるために2)
上がったら残り1国侵攻して統一クリア。
ロードして以下略。途中、侵攻されても無視してOK。どうせつながってるから君主撃破で総取りできる
3国以上になるぐらいアグレッシブに攻めてきたら面倒だけど防衛するor最後に侵攻連戦する
無事武勇悪逆以外の残りの4つ獲得。


次は流石に一旦エディット離れる&イベント戦闘見るか、と夏侯惇で官渡を。
イベント戦闘見た後、そそ様が5年近く微動だにしなかったので発狂しそうだったw
その後ようやく動き出して名族を一撃で総取りして、南下始めたところw




なぞのふくつうじごく
わりとトイレにこもりっぱなしだった
へうげ全部読み返すぐらいには


うぃざーど
別にコピーせんでも石化の上からBOW!BOW!BOWBOWBOW!すればえかったんちゃうのん?と思わなくもない
あと久しぶりにエンゲージ。ドラゴン従えてる今もやっぱ乗るのねw


すまぷり
相変わらずのカオス回。緑のネズミは正直きもい(こなみかん)
あと「道」とか掲げる王子様はいかんでしょw
あかっぱなだしさっくり終わるかと思ったらまさかの単独プリンセスフォームからのノンバンク戦闘
正直びっくりした、でも素晴らしいGJ
次回はシリアスっぽいね。


すぱろぼ
そろそろ出るの忘れてた
月末やな。12/1-2は完全引きこもり確定やで



なので11/24-25あたりはどっか出ようかなーとか思いつつ
予定は未定。まぁ外出はしたい。最近いろんな意味で外に出れてないし
あとカードないデッキないのでその辺が微妙


RTRシングル資金は湯けむりの向こうに消えたのでボーナスにご期待ください
だってお前今月全週残業祭だよとか言われたらそりゃやる気なくなるだろキャンセルされたけどw
延期した後のスケジュールは未定の模様。なおどちらにせよ1月に大きいのあるからめんどくさい模様