オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

まらそん

ハチマキでのスタンザムとエナンザムの(俺の環境での)検証。
なので他の人にも適用されるかどうかはまた別なのであしからずw


スタンザム:概ね消費コスト*2〜2.5ぐらいの平均値。スタ15本ぐらいは使える
エナンザム:消費コスト*1.6程度(0.4*2*2だから当然)。エナ30本以上使える。時間制限あり。


ハチマキ1本あたりの獲得ptは圧倒的にエナ>スタ。倍ぐらい違う
ただし以下の難あり

  • 消費量が倍以上
  • 時間帯制限あり
  • 3回Liveして相手変えて、なので操作が面倒
  • Lv帯によっては殴る相手がすぐいなくなる
  • イベント終盤は鯖が糞重くなる事が予想される


さらに言うと、

  • ドリンク1本あたりの効率の差
  • ドリンク自体のレート
  • 手に入るマニー(スタの場合はN売り)をドリンク換算した場合の差

がかなり違うので、俺の例(スタンザム15とエナンザム30強)だとほとんど差がない。
(※ハチマキ中の使用量差分を普通に使ったと仮定して計算)
Lvアップの分考えるとスタンザムの方がいいぐらい。
スタ190台+攻260台の俺でこうなるから、エナンザム優先するなら攻極気味じゃないとダメじゃないかなぁ……?


まぁエナンザムは

  • ファン稼げる
  • N売りの手間がない

っていう利点も一応あるけどね。