オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

デスロード小休止

50位ボーダーまで13万ぐらい差があるので小休止中。
スパートかけられる程度のスタドリ&チョコはあるので再販無し+一気に追い上げられてもまだ全然頑張れるしね

しかし友情Ptが昨日再開してから5kも溜まってるなんだこれww
いつもここまで早くないと思うんだが……

身内用TIPS

バレンタインみたいにN10が死ぬほど取れる環境&安値で買える環境ではトレーナー温存しましょう
(買うのは上位のランナーから。キャンセル地獄に耐えれば3k〜4kで買える)
今はスタドリが異常に高いから微妙だけど、通常時であればベテトレ(イベント・通常問わず)はスタドリと1:1、
トレーナーは通常なら3:1、イベントトレーナーは4:1でトレードできます。(イベントNトレーナーは性能が低い)
多少安めに出してる人がいる時でも気長に流してればそのうち売れるんで気にしない。
んでマニー足りなくて手っ取り早く欲しいなら、スタドリ売っぱらいましょう。今はスタドリが異常に高いのでさらに得。
成長効率に関しては属性一致のN10ならトレーナーより安くあがるレベルなので問題ない。


ちなみにガチャで出る低コストNは移籍した方がいいよ。レッスンに使うのは金の無駄。
育成予定とかトレード予定のRなんかをうっかり一括にひっかけないように、1回だけレッスンしとく、的な使い方ならOK


ちなみにNで特訓する場合、
獲得できる経験値:N*2 > N+
経験値に対する消費マニーの安さ:N+>N*2
なので、マニーに余裕がある時や低レベルの時はNのまま。
SR系の高レベル域やマニーに余裕ない時は特訓してから、と消費した方がお得