オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ベン・トー読み終わった

やはり著莪だ! 著莪が可愛すぎる!
4巻あたりまでと7.5巻が凄まじいとかいう次元ではない
別に槍水先輩が嫌いなわけではないというかむしろ好きだが、著莪が別格すぎる
ダントツで著莪、次点が容姿が好みすぎるみこと。
その次は既に難しい
槍水先輩はもとより、茉莉花も果てしなく可愛いし(愛玩動物的な意味だが)、
茶髪もいいキャラしてるし、双子もかなりいい。
まっちゃんはかなりふつくしい
なんやかんやで白梅も別に嫌いではない。
むしろどっちかというと白粉の方がホモネタが鬱陶しいという意味では嫌いだw


悩ましいな(何が


しかしベン・トー、文字びっしりの真っ黒すぎて読むのにものっそい時間かかった。
初回読了までに関しては我慢できないタチってのもあって、読むのは速い方だと思うんだけどねぇ。
最初はとにかく展開追いたいタイプなので。2回目以降は逆にゆっくり。


何も知らずにアニメ見てた時は「結構出来がいい」だったけど、
原作読んでからアニメと比較すると「びみょう」になるな。
原作のしょうもない回想文とかがひたすら面白い時が結構あるんで、その辺抜けてたりするのが惜しいし、
展開自体、特に前にも書いたけどモナーク戦は本当にない。あそこだけは糞改変と言い切ってもいいレベル
ウィザードに関しては戻ってくるとこまで行かないから槍水先輩に変わった、と考えてもいいけど……それでもなぁ


まぁ何が言いたいかというと、原作面白かった。読んで良かった。に尽きるんだがw
りゅんのプッシュが強かっただけの事はあるな


さて次は何読むか
ホライゾン読みたいけど持ちにくいし
同作者だと終わクロのが興味あったりするけどやっぱり持ちにくいし。鈍器反対
まよチキ、C3、アリアとかその辺のアニメ見た系原作に走ってもいい(最近そればっかだがやっぱ入りやすい
りゅん推しのどれかってのもある。個人的にはニャル子さんか。
適当に新作系を絵買いしてみてもいい


悩ましいな