オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アニメ消化日

朝まで魔法科高校の劣等生を読み続ける
↓
少し寝
↓
午前中に起動
↓
ましろ7
↓
未来日記6
↓
C3-8
↓
working7
↓
はがない7
↓
まじこい8
↓
ベン・トー6
↓
ホライゾン7
↓
P4-7
↓
Fate7
↓
ベン・トー原作1
↓
ベン・トー原作2
↓
ベン・トー原作3
↓
日記 ←いまここ
↓
寝るまでベン・トー原作4

ぴっくあっぷ
ベン・トー 6話/原作2巻
モナーク戦が原作とアニメでものっそい違うね
アニメ→原作の順に見た(読んだ)訳だけど、これは原作の方がいいわー。
つかアニメの現時点だとウィザードがなんのためにいたの?っていう次元になってる気がするw
ラチェットと見分けがつかないお……?とかその程度の認識の人が多いんじゃねーの?w
あとモナークがアニメだとただの意味不明なかませになってるw
アニメ:三日間の断食が云々→槍水闇討ち→素手で戦闘、わりと瞬殺
原作 :色々→ウィザード闇討ち→タイマンウィザード戦→カート使って戦闘→佐藤&著莪参戦→ここからもかなり苦戦(ここでは槍水先輩は出てこない。戦闘後シーンも著莪と二人)
この出番変更、まだ原作の先の方読んでないからわからんけど、
・そもそもウィザードがこれ以降全然出てこないから出番削った
・今回の放映範囲だとウィザードが再登場する所まで進まないから役柄変えた
・↑のどちらにせよ一旦退場はするから、野郎の見せ場作るよりヒロインの見せ場だろ? 的な流れ
とかそのあたりなのか。


P4 7話
噴いた
っていうか噴き続けた
色々噴いた
ですよね……→それだ!のあたりで既に我慢の限界であった
今回最高すぎる
いやある意味最低でもあるんだがw


ホライゾン 7話
いや7話とか正直あんまり関係ないんだけど
原作読みたくなってきた。でもアレだからなぁ……
まぁ、文章量は別にどうでもいいんよ。
10巻超えてるような普通のラノベまとめて買ってるようなもんだと思えば別にたいしたことないし。
ただあの分厚さは持ちにくいから読みにくいし、携帯もしにくい
通勤電車の中で読むのが不可能に近い
どうしようかなぁ


魔法科高校の劣等生
世界観の説明とかは丁寧だと思うけど、ぶっちゃけていうとふつう。
むしろそっちの文章量が多くて、メインの事件に関するパートが短い気もするが、
現状まだ上下+上しか出てないので保留。
ただ、あんまりそういう雰囲気ないとおもいきや、主人公周りがものっそい厨二設定で、
完全に主人公無双型なので嫌いな人は気をつけて
俺はむしろ好みなんで普通に続き買うと思うw