オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

マジこい

やっと終わった!
きみあるで俺評価がガタ落ちしてたけど、マジこいは普通に面白かった。
以下、まぁ今更だけど適当感想

全体

作品内でループ的な事を仄めかしてる(実際には関係無い)だけあってルート数がやたら多い。
事実上メイン5人+最終以外はサブエピソードレベルの長さなんでそこまで負担でもないし、
男キャラ組にもちゃんとスポット当たるし、良い感じ

システム

普通。特に言うべき事もないかな
設定項目は多いからいじりやすいとは思う。

百代

最強無敵すぎるw
ジョーカーってレベルじゃねーお
個別ルートはなかなか熱かった。

わんこ

個別ルートが一番秀逸なのではないかな。超泣いた
キャラもいいしね

大和狂すぎるけど過去見たら仕方ない
近接をハイレベルでこなせる射撃キャラで実は作中でも相当上の方じゃね?という

クリス

共通ルート部分では殺意を覚えるレベルでうざいw
個別ルート入ってからも若干うざいw
まぁ可愛いことは可愛いんだけどね!

まゆっち

ヒロインズでは一番好きかも
刀だしな!
個別ルートはまゆっちルートなのか総理ルートなのか若干わからなくなる時があるw

その他

千花がルートによって扱いが違いすぎるというか、便利に使われすぎてる気が。
クマちゃんは漢。登場頻度と存在感から考えてもルートあって良かった気もするよ。
まぁ風間グループじゃないから仕方ないか。ゲンさんですらないしなぁ


マヨは家の事もうちっとやるかな、と思ったがさっくりスルーだったな
あっさりすぐる


風間グループの野郎ズは特に不満ないかな。

大和

絶倫ってレベルじゃねーぞ

バトル

細かい描写を期待するような作風じゃないのでその辺はスルーするにしても、
百代が最強すぎるので百代関連のバトルが熱くなれないというジレンマw
まゆっち関連か、わんこ関連のバトルが一番盛り上がる罠。

マジこいS

なんやかんやでかなり面白かったし、出たら買うかな。まだ発売日未定だけどね!