オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

HR3に

なりましたー!
でも☆5クエがめんどくさすぎるじゃないですか! やだー!
(キークエがドボル レウス アグナ ディア ティガ)


あとやましんとトンネル繋ごうとしたけど上手くいかず。
最初はやましん側のPSP XlinkがDisabledになってたのでトンネル繋がるけど集会場で見えず状態
それが解消してからは集会場で見えるし、貼ったクエストも見えるけど、

  • ギルドカードの受け渡しができない
  • 参加側が準備完了ボタン押下時に接続が切れる
  • エスト出発時に接続が切れる

で一回もまともにできず。
なんなんだろうなぁ。
俺(鯖)のポートは開放されてるはず(散々色んな事やってるから間違いない)だし、
そもそもトンネル繋がって、PSPSSIDも捕まえて、集会場で見える所まで行ってるのにそっから先ができないとか。
どういう事なんだろう。
しかしHW氏ぐらいしか相談できる人いない上に、メッセにいなかったでどうしようもなくw


ちなみにKaiの方は12/9から接続制限かかるようになったっぽい
繋がらないかわりに、うっかり繋がれば発売直後とかと違って快適みたいね。
UK公式ページ行くと「俺は日本好きだけど日本が俺を殺すんだ!」的なメッセージがトップに出てて笑うしかないwwww