オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

イースvs空の軌跡

サントラ目当てでゲット。
適当にプレイ開始。ストーリー放置しておもむろにアーケードを選ぶわたくし。
キャラは見た目でクローゼ。オールドファルコム厨のわたくし、イースは4、英伝は朱ぐらいまでしかやっとらんのですよ。
なので今回のプレイアブルキャラでまともにわかるのはアドルとドギぐらいなんだぜ!(何故買ったし
まぁ、歴戦動画とかでたまに見かけたりしてるので軌跡キャラもある程度はわかるんだけども。性格ぐらいは。


んでまぁやった訳ですよ。アーケード初手でチェスター。
……すげーフルボッコにされまくって10連敗ぐらいしたですよwwwwww
そのあとふーみんからストーリー先の方がいいらしい的な事聴いたのでそっちに。
てけとうに進めたり稼いだりしつつ、今Lv15ぐらい。


まぁ意外と面白いしちまちま遊びまっさ。
ボタン操作が煩雑になるのでスティック、というか置けるコントローラーでやりたいなぁこれ。
溜めながらガードしたり低ダで離脱したりしようとすると、1個ホールドしながら他の2つをスライド、とかになっちゃうから結構キツいw


しかしクローゼは可愛いな。あんまり強くない気もするけど(モーション的に)
オリビエ回収時はマジでその位置変われと思った。俺のフェチ的な意味で。