オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造妄想

これ全部俺の嫁!ってシナリオ考えたんだがどうか(その発想が既に阿呆)。

ぱたーんいち

自勢力は一地方程度を制覇(九州とか)。大名用武将(これはなくてもいい)と、嫁キャラのみで構成。
マゾ仕様:残り全部がオールスター勢力
普通仕様:地方制覇程度の勢力を点在させる
引きこもって嫁と一緒にひたすら迎撃して遊ぶもよし、ヒャッハーするもよし。
適当に遊ぶにはとてもよろしい仕様かもしれないw

ぱたーんに

勢力は普通にS1とか群雄とか仕様。勢力も普通。
自勢力以外に嫁キャラを拡散所属させる。「討死:多い」でプレイする。
戦死させずに全て回収するのが目標。
マゾ仕様:嫁は全て一門。周辺勢力に捕虜として配置する。斬首される前に全て攻め落として回収だ!
(この場合、隣接かそれに類する地域に限定しないと物理的に無理になる可能性もあるw)

ぱたーんさん

2の派生。嫁は全てボス勢力(候補)に所属させる。「討死:多い」でプレイ。
自勢力:腕前と趣味によって、1国〜地方制覇程度
他勢力:同上、ボス勢力1つ or 適当に点在(但しボスになるある程度でかい国は作る)
勝利条件1:嫁を一人も殺さずにボス勢力を倒して統一する
勝利条件2:ボス勢力を滅ぼさずに、嫁を全て捕縛、登用する

まぁ

言ってみただけなんですがね!
でもパターン1みたいに、自勢力はどっかの地方に配置、ボス勢力作って迎撃して遊ぶのは楽しいかもしれん
要は本能寺とか包囲網の織田と遊んでるのと同じだからな

その派生で

自分の腕に自信があるのなら、嫁勢力じゃなくて、一条さんと肝付くんの野望とかでもいいかもしれんね!
浅倉義景は強すぎるので不可。