オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

星蓮船について垂れ流し

懺悔します

わたくし、今日、今の今まで


村紗 水蜜 = むらさ すいみつ


だと思っていましたッ!!!!!
「みなみつ」だったのね……


ごめんねキャプテンまじごめん(´・ω・`)
だって水密隔壁的な意味ですいみつだと思うじゃん?(思いませんっつーか字が違います
冷静に考えれば、辞書入ってるのに「すいみつ」で変換した時に候補が「水密/水蜜」だけでフルネームが入ってこない時点でおかしいんだよな……

BGM

感情の摩天楼が好きすぎてやばい
時間がたてばたつほど好きになるコレ


今のところ星蓮船のBGMだと
感情の摩天楼 > 春の湊 > 小さな小さな賢将/万年置き傘にご注意を/時代親父とハイカラ少女/キャプテン・ムラサスカイルーイン > その他
って感じかなぁ(BGM単体での評価ね)


や、別に毘沙門天とかエイリアンも別に嫌いじゃないんだけどこの辺の評価が高い感。

星蓮船の演出

後半の演出、地味に神懸かってると思うんだよね。それこそ妖々夢永夜抄並に。(個人的な演出評価ではこの2作品がツートップ)
6面後半の心音から無音、日の出から白蓮の流れは凄いと思うのよね……
でも妖永ほど難易度低くないから必死になって見る余裕がないという罠(´・ω・`)


今度リプレイ拾ってきてゆっくり眺めるか……