オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

藤原妹紅

魔理沙遊興記からの流れで見てるもこけね海賊記(見てるのはまだ序盤だけど)。
飯時に見始めたら止まらなくなって今日一日潰してしまった罠。


で。この動画見てて妹紅ってそういや、よくよく考えると俺の好きなパーツ一杯持ってるなぁ?という事実に今頃気付いた。
(慧音は元からキャラソートTop30に常時入るぐらいには好き)
妹紅に関して今までの認識は

  • 好きではない
  • 別に嫌いって訳でもない
  • でも信者の声がデカくてちょっと鬱陶しい

こんな感じだった罠。最後の1点はそのキャラ自体に特に興味が無いから感じてた事だけどね。
アリスとか魔理沙とかはもう別になんとも、って感じだし。


で。いろいろなパーツに気付いてしまったので妹紅について真面目に考察してみようと思い直した夜でした。
次にソートやったらちょっとあがりそうだな……
あと信長系やる時の能力評価がかなり変わりそう(これは別に贔屓とかではなくて)。