オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

そりゃねーよ

いや、ゆっくりしすぎただけなんですがね……
何のことかは後述。


とりあえず例によって本城数が単独トップにならないようにちまちまと拡大。
ある程度進んだ所で、九州を龍造寺、四国を松永、中国周辺を毛利、甲信越本願寺・武田、東北を上杉が掌握。
近畿〜東海道周辺は織田。西は大坂〜小谷、東は駿府
ここで毛利の同盟が切れた隙に同盟組んでw、後輩の憂いを断つ。
松永が四国から海路遠征する可能性はあるけど、岸和田+支城の堺だけでなんとでもなるので無視。
同盟組んだ所で一気に東進を開始、越前・越中本願寺を殲滅吸収。
東進開始したら地味に死にかけてた武田は上杉にもっていかれるも、直後に攻めて半分ぐらいの将はゲット。
そのまま上杉と戦端開いて北上開始。
:W400


流石にフル技術軍神ちゃんは結構驚異。
数的に不利な状態で、盾部隊なしの鉄砲だとうっかり溶けかねない。
……つーか、普段は数的に不利で盾部隊もなしで鉄砲で直接交戦して圧勝出来る鉄砲の性能が異常すぐるとも言うw
(2万程度の部隊なら接敵する前に大半殺せる)


あとはひたすら北上、北上、北上。
折り返し輸送が面倒な事も考慮に入れて、東北が大きく左右にわかれるあたりで太平洋側を北上。
日本海側は兵と適当な武将を置いて放置。主力で蝦夷を制圧してから折り返して山形付近に追い込んで勧告。





で。謙信ちゃんようやくゲットしたと思ったら。
翌月に病気→翌々月に死亡したんだが……?
どういうことなの……/^o^\


とりあえず現状はこう
:W400
今は輸送も全部終わって、毛利との同盟切れ待ち。(残10ヶ月ぐらい)
北上してる間に西進終わって勝手に同盟切れるかと思ったんだがなぁ……
(残り2勢力になった時同盟状態だとノーリスクで破棄出来る選択が出る)


地味に粘りおるな、龍造寺。なんか輝元殺されてたしw(元就はもう寿命で死んでる)