オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則

またHW氏と30戦ほどやってみた。
HW氏は主に美鈴、天子、咲夜、紫。
俺は空、妖夢、早苗さん中心にまんべんなく(まぁ大半はなんとなく強い技知ってる程度だけど)。

うにゅほかっこかわいいようにゅほ

やっぱりダイブ入れるべきなのかね、あるとないとじゃ結構プレッシャーが違う気がする。
あと地獄波動砲もなんやかんやで、縦のカバー範囲が頼りになる。
C射で消せないぐらいの広範囲射撃を持ってる相手にはあるとかなり違うね。主に紫とか。
制御不能ダイブはなんだかんだでさほど狙い所がないのでいらないかな。確定状況が狙いやすいギガフレアに回した方がいいわ。もしくはサウザーダイブに。
地獄の人工太陽は最後の詰めに使えない事もないし、ガンガード対策にも一応なるから少しだけ積んでおきたい気がする。
まぁ単に好きだってのもあるが。
切り返しに関しては、八咫烏ダイブ(帝王に闘争はないのだ)があればいいんじゃね?って気がしてきた。
どうせ詰められる相手には霊撃ガー反使った所であんまりかわらんわ。
グリモワールはあると嬉しいかと思ってたけど、隙がデカイ関係上、結局あんまりいらなかった。
その辺踏まえてこんな感じに。

3ゲイザー
3ダイブ
2地獄波動砲
3制御棒
3八咫烏
1地獄の人工太陽
2ギガフレア

制御棒はダメ底上げ。基本は火力勝ちするのがメインなのであって損はない。
ゲイザーはなんだかんだで当てる機会あんまりないんで抜いてもいい気もするわ。
スキカ使用時がB起動ってのも痛いね、コンボでスキカ使いながら書き換える、ってのが出来ない。(コンボで使うのはCゲイザー)

みょんみょんみょん

やっぱ当て身いらない、あると狙っちゃうw
心抄斬は欲しいけど固めの関係で流転書き換えたくない。ここぞで使えれば十分なので、枚数少なくてもいいかも。
2Aから直で繋がるようになった現世斬は使いやすいし、まぁ純粋に好きなのでガン積み。
冥想斬は割り能力落ちたけどコンボ的には問題なし。
テケテンも当て身も入れないなら永劫斬はガン積み確定。
シスカはバックステップ距離が伸びる天狗はなかなか魅力的。
スペカ火力があり、元々ターン取りやすい関係で制御棒も底上げには悪くない。
切り返しには弦月があるのであんまり困らない。
って考えると……

4 現世斬
3 冥想斬
4 未来永劫斬
3 制御棒
3 天狗の団扇
3 心抄斬

こんな感じになるのかね。心抄斬か天狗1枚削って瞑想*4でもいいね。
割り&割り込み用に成仏もあると嬉しいからそっちを入れるのもいいやね。

早苗さん。

結局突きつめると4コス客星以外のスペカいらねーのと違うか?
遠距離射撃戦でさっさとゲージ溜めてダガールを引く、遠距離射撃戦からの神奈子差し込みや迎撃、あわよくば客星を狙う。
こういう立ち回りになるとグリモワールが何枚あっても困らない。
自然とチキンに被弾しない立ち回りになってくるので制御棒も悪くない。客星の威力があがれば決定力もあがるし。
となると。

4 ダガー
4 客星の明るすぎる夜
4 グリモワール
3 制御棒
2 グレイソーマタージ
1 モーゼの奇跡
2 空きスロット

って感じになるのか。空きスロは236系か22系の書き換えスキカ、もしくは安定用のシスカを適当に。
制御棒スロットを同じように回してもいいし、突の上積みを考えて突を積みまくるのもありか。


ほん!めーりん

ゴクト楽しいよゴクトしてれば割と満足だからいいやw

あやややや

正直何積んでいいのかよくわかんね。
立風露は入れたい。幻想風靡、天孫降臨は単純に好きなのである程度入れておきたい。
まぁ風靡に関しては烈日で色々酷いシナジーコンボが発生するので実用性もあるとは思うけどw
ベーリングは……もう使い方忘れたからぬいt(ry
猿田彦はなんかもうびっくりするぐらい遅くてこれ3コスの価値あんの?って言いたくなるレベルなので抜いてもいいや……
開風も同じく弱体化が激しくてもう抜いてもいいかな別にって感じ。
……どうすんだこれ、シスカでDeck組むのか?
4立風露 2天孫 2風靡 残りシスカ、とかになっちまうが……

ゆゆ様

グリモワールで無双すぎるんだけど、マジでどうなんだこれw

他の人

さほど使ってないのでにんともかんとも
魔理沙は適当に対戦で使ってたらなんとなく理由がわかってきた、確かに色々弱くなってるわ