オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則

黄昏更新ktkr

  • 既存キャラは緋想天入ってれば使用可能(まぁこれはほぼ既出)
  • システムカード20種類以上に増加
  • 緋想天キャラにもカード追加
  • スキルカードの使用方法が追加(今までとは別の意味って事か)


システムカードって緋想天だと、霊撃・ガー反・気象・スペル増幅・体力回復・霊力回復の6種類だったはず。
20種類以上ってどういうこっちゃw
格ゲーシステム的や、緋想天的にありそうなの、っていったら……

  • ロマキャン(現在の技を強制中断)
  • 天候封印1(一定時間天候が発現しない)
  • 天候封印2(一定時間、自分だけ天候の影響を受けない)
  • 2ゲージ以上使用する○○回復
  • 回避結界的なもの(霊力のかわりにカードを使用)
  • ステータス増強(一定時間攻撃力、防御力、移動速度が増加、またはコンボ補正が低下)
  • バリア/サイクバースト(被弾中、またはガード中に霊撃)
  • ボム(画面の弾消す)
  • デッキ循環(使用済みカードを全て、または一定枚数再補充)
  • ドローカード……はスペル増幅の上位互換になっちゃうな
  • Wheel of Fortune(手札全部入れ替え。全部捨ててから同じ枚数だけ引くか、戻して引き直し)
  • 特殊技発動(霊撃のように、能動的に発動する全キャラ共通の特殊モーション技)

こんなもんか……?


スキルカードの新しい使用方法はよくわからんね
今までが「コマンド技の差し替え」「コマンド技の威力強化、性能強化」だった訳なんだが。
特定スキル発動中に使用するとなんか凄い効果があるとか?
例えばアリスで大江戸が歩いてる時に「みっしんぐぱーぷる大江戸」使うと大江戸がでっかくなるとかw
(この場合、カード単体使用は不可、大江戸発動中のみ使用可能)