オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アリス

アリス関連の曲はなんでこうも片っ端から神曲揃いなんだろう。゚(゚´Д`゚)゜。
(気力があがらずなんとなくニコってたらいつの間にかアリスツアーしてた)
涙腺決壊度 不思議の国のアリス>人形裁判>Romantic Children>プラスチックマインド=ブクレシュティの人形師=Grimoire of Alice
テンション増加度 Grimoire of Alice=人形裁判>プラスチックマインド>ブクレシュティ>Romantic Children=不思議の国のアリス


トータルだとやっぱり人形裁判かなぁ……。
つかアリスはやたら曲多いなw

旧作

↑書いててふと思ったけど、ニコとかだとやっぱ旧作関連の曲は少ないね。(CD専用曲もだな)
上記のアリス関連以外にも、有名所だけでも

やらがあるんで聴いた事ない人は是非聴くべきそうするべき。
「星の器 〜 Casket of Star」「東方妖恋談」とかは緋想天とかで使用されたんで知ってる人もいると思うけども。


CD専用曲はせめて「少女秘封倶楽部」だけでも聴くべきそうするべき。
あと再録リアレンジも一杯あるし「二色蓮花蝶 〜 Red and White」がガチ神すぎてヤバイのでまぁやっぱり全部聴くべきだなw

緋想天で思い出したが

セプテットの緋想天アレンジは秀逸だね。イントロが凄い効果的。
下手すると原曲より好きかもしれないぐらいお気に入り。
原曲より外部アレンジの方が、ってのは俺の中では

  • 緋想天セプテット
  • dBu風神少女(dBuの風神少女アレンジは複数あるけど"風神少女"の方ね)
  • dBu東方裁判

この3曲だけだな多分。緋想天セプテットはそのぐらい秀逸だとおもふ。