オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

不眠発動につき

リアル不眠。
仕方ないのでMH起動してなんとなくギルカ眺めてたら称号"紅"持ってない事に気付いたので取りに行くことに。
毒まみれで適当にドスイーオス殺して紅ゲット。まぁ当然金冠は付きませんが。
ドスファンゴはすげーでかいの出た(立ってるハンターが死体に完全に埋まる)けどチャレクエやってるから意味ないんだよね……


効率良い武器なんじゃろな、と適当に何度か装備変えながらやってたけど、太刀が一番早いっぽいなやっぱり。
匠業物見切り+3の神斬、打撃+麻痺オトモで8か4から始まれば1分ちょいでドスファンゴとドスイーオス両方殺せるね
ドスファンゴは突進1回誘って後ろから斬ったらそのまま殺せる(振り向いても無視して斬ってれば怯んで麻痺ってダウンして死ぬ)
ドスイーオスは適当に斬って1回麻痺れば、オトモがその間にスタン取って麻痺解除→スタン中に麻痺→死亡
本当にただひたすら斬ってるだけですぐおわるなこれw


で、称号紅ゲットしたので久しぶりにギルカ適当にいじくったりとか。
称号(上位下位)「お嬢様のお手伝いさん」→(G)「お嬢様の護り手」
コメント「取り敢えず、斬りに来た。話はそれからだ」
凄い昔にこれに設定してから変更したの初めてな気がするよw