オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ってな訳で

新規プレイ。担当は↓
:W400


また教授か! 教授好きだな俺!
……って訳ではなく(いや好きだけど)、春日山の勢力を本格的に夢時空メンバーに差し替え。
それ以外のメンツは未登場武将なので探索しないとでてきまへん。
更に未登場武将でいくつか適当な武将が埋まってたりして、合計人数はかなり多めで2桁オーバー。
教授なら全部探索即登用可能なのでひたすら探索連打すればOK。
但し初期は教授とちゆりのみなので開発が出来ず、大変めんどくさい仕様となっております。


んであとこれ↓を追加。
:W400
まぁお約束ですね。武勇は独断と偏見による歌唱力基準となっております。(他の能力も独断と偏見だけどw)
ちなみにL4U以前までです。SPはしりまへん


あとは東方勢の一部に旧作武将を追加。
大半はカバーしたはずだけど、靈異伝だけほとんど入れられず。イラストが全然見つからねぇよw
原作ならイザヨイネットとかにあるけど流石に浮きまくりだからなぁ。(PC98時代だからね)
まぁ妥協。そもそも旧作組は一部除いて能力値が激しく適当w
流石に当時の事なんかおぼえてねーお……


んでプレイ開始。
今回は序盤引きこもって内政と足軽をある程度開発して、侵攻の初手は新発田に。
二期作新発田の水田祭り地形があれば兵糧にはもう困らないからね!
そこから折り返して深志の妖怪の山、以降東方勢の吸収に走る。
春日山新発田春日山→深志→稲葉山→桜洞→富山でアリスゲット!
折り返して清洲→岡崎→浜松→駿府躑躅ヶ崎→小田原。(箕輪の勢力とは同盟してたので放置)


今回は色々ミスった。ちょっと進軍焦りすぎて包囲網がマッハで発動。
富山進行中に発動こいて、稲葉山が集中攻撃受けて陥落。富山攻略&登用後、マッハで折り返して奪還。
小田原周辺攻略中、時空管理局3勢力(初期同盟ずっと維持してるっぽい)から柏崎に集中攻撃。
10万近くいたのに水軍技術による火力差と港の棺桶っぷり、加えて武将が足りなくてろくに迎撃出来ず陥落、しかも守将が斬首(#^ω^)
主力を春日山に送って、柏崎が落ちそうになったあたりで近辺から集めておいた兵力使って計略無双で奪還(大人げない)。
ついカッとなって柏崎でとらえた捕虜10数人全部斬ったけど俺悪くないよね(#^ω^)


で、色々立て直して今こんな。
:W400
北は機動六課L(初めて伸びた)。仙台周辺に時空管理局。Sは滅亡、LAは黒川。ここの3勢力は相互同盟中。
これはもう、近畿の東方勢無視して北上するしかなさげだなぁ(´・ω・`)
放置してたら管理局勢力に関東全部潰されて、そのまま全部こっちになだれ込んでくるのが目に見えてるしなぁ。
富山-稲葉山-清洲をラインにして北伐するのが一番かね、多分。