オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

なるがしねばいいとおもうよ

特に理由もなく、本当に何となく、超適当装備でモンスターハンターに行ってみた
金華朧銀、ヒーラーU、ヒーラーU、ヒーラーU、ギルドガードコート紅、ヒーラーU
スキル:広域化+1 早食い
持ち込み:通常Lv2,3,貫通1,貫通1調合,火炎、氷結、電撃、
大タルG、落とし穴調合*2、閃光、閃光調合、モドリ調合、いにしえ調合、力の爪護符、調合所セット。
たしかこんだけだったはず。

  • レウス

2回ほどワールドツアーに飛び立たれる。閃光時間はアブソの射撃&リロードタイミングで覚えてるから、
違う銃使うと解除モーション中に即閃光、に失敗しまくるんよね(´・ω・`)
でもまぁ5分針程度。閃光7発ぐらい。氷結*60と通常Lv2を大量に消費。

  • ティガ

爆弾あさったら小タル*2(´゜Д゜`)
あとは閃光*1+シビレ*1。閃光でいいのに(´・ω・`)
とりあえず開幕落とし穴しかけて、あとはひたすら怒り時に閃光。25分針ぐらい。
怒り時に欲張りすぎて1乙。電撃*60、貫通*90ぐらい?、通常Lv2の残り全部、通常Lv3大半を消費。

  • ナルガ

開幕シビレ+大タルG*2。
で。
背後にステップ即往復ステップで回避するも被弾→起き上がりに連続とびかかり重ね*2で2乙このスレ終了
ナルガマジうざい(´・ω・`)
最近ディアブロスより嫌いになってきた感すらあるわ……
ブレードとかどう見ても当たってないのに当たる謎判定だし。起き攻めハメ祭りだしマジ糞(´・ω・`)
まぁ1発も食らわなければいいんですけどね。
剣士っつーか太刀とか大剣とか片手剣とかなら余裕なんすけどね(´・ω・`)



ナルガだけなんとかすれば適当装備っつーか裸でも余裕っぽいなMH。
その場合、対ナルガ用に音爆持ち込んでティガで閃光温存するまでありうるな(´・ω・`)