オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

結局また四八改

若干いじって再プレイ。しかしこれはもはや調整ではなくただ遊んでるだけw


今回は守矢スタート。何故か千葉な訳ですが。守矢は躑躅ヶ崎か深志だろ常識的に考えて。
あとなんか守矢は水軍技術持ってる事が多いのが謎やね。
:W400


基本戦略は後背のローゼンあたりと同盟組んで西進。
え? 普通東進&北進じゃないかって?
……東に行ったらアリスが遠ざかるじゃないか。
桜洞まで制圧したら東進してもいいけどな!


とりあえず久留里でしこたま武家町と市建てる(米は水田と漁戸少し以外無視)。米は買う。
ちょこちょこ募兵しつつ草鞋と金砕棒まで足軽開発&割符を開発。
ある程度資金貯めたら一個武家町潰して追加の職人町建てて、三間槍の開発。
ついでに運良く南蛮と地元の特産物がかみ合って苗刀ゲット。
……つーても大幅に弱体化してあるからそこまで強くはないんだがw。まぁないよりマシ。
終わった頃にはある程度兵数の差が出来てるはず(兵舎一杯建ててあるので)なので、金にモノ言わせて国人と協定結んで古河御所制圧。
そこでしばしまた技術開発と兵溜め込みして、宇都宮侵攻。W支城エリアなので超美味しい。
一夜城スキル持ち(ただの築城Sとも言う)でマッハで築城して譜代譜代。宇都宮は募兵エリアとして開発。
この辺で資金が凄い事になってくるのでw、資金確保にもう1城、岩付城を攻略して市祭り。
ついでにここも支城祭り出来るので兵舎もそれなりに。……また金が(ry
ここでしばらく引きこもって兵士溜め込み&技術開発に専念。
拡大しようにも、どうせそろそろ包囲網来るでしょ? それならこの状態の方が守りやすいよね多分、って事で……
:W400
やっぱり来ました包囲網。
参加は4国。自勢力右のは同盟国(ローゼン勢力)。
宇都宮方面は兵力にモノ言わせて撃退。小田原方面は武将の質で撃退。ってやるのがベターかな多分。
ネウガード(北で勢力のばしてるとこ)と隣接する前でよかったお……


あとは包囲網カウンターで深志→稲葉山→桜洞でアリスげっとだぜ!