オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久しぶりに進行

村☆5から。

ゲリョスゲリョス亜種

はいはいゲリョゲリョ

ダイミョウザザミ*2

とーれとれぴーちぴち
合流された時若干焦ったのは秘密である

キリン

なんだこのうんこ生物
逃げ回る上に自分の周囲に雷撃
なんだこのうんこ生物
青ゲージの虫双剣でも体に触れるとがちん
なんだこのうんこ生物
エリチェンしすぎ
なんだこのうんこ生物


まじうんこ
弱いけどとにかく時間かかりすぎでなんだこのうんこ生物

グラビモス

堅ッ!
……堅ッ!
堅すぎるねんな!


まぁ弱いんですけど。
こんなんばっかだな

ディアブロス

モノブロスで既にスーパーうんこタイムだったので閃光連打でマッハで殺すつもりが
……閃光素材忘れて俺のストレスがマッハで頭がおかしくなって死ぬ
なんで罠素材とかもってんの!?何なの?馬鹿なの?俺死ぬの?


まぁ弱かったんですが。
こんな(ry

村☆6緊急クエ:夫妻

弱。
……弱。


まぁレイアはうざい。やたら狭いところに入りたがる上に視界悪いわ出てこないわでうざい。
サマソから起き上がりにサマソ重ねでピヨってサマソ食らった時はPSP投げそうになったけど。


……レウス?
ああ出会い頭にペイントボール投げたらいきなりワールドツアー始めたヘタレ大王はそんな名前でしたね

素材集め旅

まぁとりあえずお約束だしキリン装備は作りますかね。
結局ガルルガスルーしちゃって作ってないし(面倒になったw)、今回はちゃんと作りましょう。
しかしキリンはもう双剣で行きたくないなこれ。面倒とかそういう次元ではないしなー
(キリン防具の素材確認中……)あぁ、キリンはあと1回行くだけでよさそう?(皮とたてがみ1個ずつ)
でも電気袋とかフルフル素材大量にいるのね。火双剣がうんこだから面倒なんよねぇ。
……太刀でも作りますか、りゅんと2Pする時にも使えるし。
とりあえず飛竜刀【朱】かな? ティガ爪は幸い揃ってるからレウスレイアだけでよさそうね。
おもむろに紅葉生産。強化で……っと、翼膜が1枚足りないわ。まぁ25%(捕獲30%強)だし、2回ぐらい行けば出るべ。





(少女狩猟中……)




翼膜でねぇえええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwww
レア素材とかいらねーおwwwwwwwwwwwww
俺は翼膜がほしいんだおwwwwwwwwwww




結局レウス捕獲しまくりんぐで1時間ぐらいかかった気がする……
30%強で3個程度毎回とれるのになんで出ないんだっつーの

素材集め旅2

さてんじゃキリン行く前にフルフル素材先に集めますかね。太刀使うの初プレイ時の訓練以来だわw(武器使用回数 太刀1 双剣3桁 ほか0)


(少女狩猟中……)


太刀TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwww
何これ双剣とかうんこじゃないのって言いたくなるぐらい強いんだけどwwwwwwwww



電気袋もなかなか出なかったけど割と楽しかったので無問題。
☆3と☆5の電撃2ndちびフルを適当に往復して必要数確保。
そのままキリンも行きますか、双剣よりは絶対楽だろ……って自マキ装備のまま出てきちゃったよ痛ぇw
とか言いつつもまぁ普通に撃破。双剣よりは楽。でもキリンがうんこなことに変わりはない。
要するにおそらく全一であろうサウザー使いが言うところの死ねばいいのにって奴ですね。
残り2個だった素材は無事確保できたのでもうおまえのトコなんかいかねーよばーやばーや的な。


これでキリン装備一式完成。でも実はそんなに好きじゃないのよね。俺は着衣スキーなので。
ついでにいつのまにか揃ってたのでレイア一式も作っておく。キリンよりむしろこっちの装備の方が好みだね、腰装備とか。
キリン頭 レイア胴 レイア腰 キリン腕 ブーツで自マキ+珠で高速砥石の巡回用装備を作って登録しておく。
んでもってあと雷光エキスだけだったので、塔の雑魚討伐クエで大雷光虫狩って集めて、鬼斬破も作成。


ってなところでとりあえず終了。腕が痛い。
しかし無駄に装備作りまくった上に強化したから金がない。怪力種栽培で1000個ぐらいあったのにもうなくなったw