オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

めも

霊夢

適当に触る程度。
さすがにバスター*4+拡散*4の適当使い分け仕様はやめたw
しかし夢想天生さえ使えればそれでいいやとか考えてるあたり適当。

3 霊撃
2 霊力回復
2 「夢想天生」
4 神技「八方鬼縛陣」
3 霊符「夢想妙珠」
2 宝具「陰陽鬼神玉」
4 妖怪バスター
魔理沙

強化されまくりんぐ+他の性能好みキャラが軒並み弱体化で若干使いやすくなったのでほとんど触らなくなった
もともとトップクラスの強キャラなのに近接性能だけ低下、あとは軒並み強化、システム面の変更からも強化とかないわ

4 バスキースウィーパー
4 ナロースパーク
2 恋符「マスタースパーク」
3 星符「ドラゴンメテオ」
3 魔符「スターダストレヴァリエ」
4 星符「エスケープベロシティ」
咲夜

レッドソウルまさかの無敵化等の強化+周りの弱体化で相対的にあがってそうなさっきゅん。
使用感はあんまり変わってない&ワープが使いやすくなってより瀟洒
つかワープが使いやすくなりすぎで色々楽しすぎるんだが、Pメイドも捨てがたい訳で、悩ましすぎるんですが。
Pメイドのコマンドかえてくれマジで!
昇竜とかスターソードとか捨ててもいいから!w


さっきゅんはスタイリッシュで楽しければそれでいいのです。
強さなんて知ったことではないw

4 パーフェクトメイド
3 幻符「殺人ドール」
3 傷符「インスクライブレッドソウル」
2 傷魂「ソウルスカルプチュア」
2 銀符「シルバーバウンド」
4 奇術「エターナルミーク」
2 速符「ルミネスリコシェ

適当感あふれまくる設置ぶっぱスペカ中心Deck。
ミークも削って他ふやしてもいいかもねw

アリス

なんか振起の空間制圧力あがってね? 気のせいか?
適当にしか触らなくなったのでにんともかんともだが。

3 霊撃
4 人形振起
3 人形帰巣
2 大江戸爆薬からくり人形
4 魔操「リターンイナニメトネス」
2 咒詛「蓬莱人形」
2 紅符「和蘭人形」
パチュリー

おおぶっぱぶっぱ

4 霊撃
3 オータムブレード
4 金木符「エレメンタルハーベスター」
4 日符「ロイヤルフレア」
3 月符「サイレントセレナ」
2 火水木金土符「賢者の石」
妖夢

Lv1結跏趺斬ちっこくなりすぎだみょん
ただでさえ割り込めたB射がさらに弱体化したおかげで、ホールド見える相手には「クラッシュ?何それおいしいの?」状態になってる気がするw
画面端ガンガード安定で深い悲しみに包まれた
まぁ適当に使ってる分には楽しいのでどうでもいいけど!


永劫斬は相変わらず永劫斬なので無問題。
現世斬は以前よりさらに潰されやすくなってるけど、出てしまえば相変わらず2コスとは思えない強さなのでやっぱり無問題
おおぶっぱぶっぱ!

4 結跏趺斬
4 心抄斬
4 人符「現世斬」
4 人鬼「未来永劫斬」
2 断命剣「冥想斬」
2 断霊剣「成仏得脱斬」

おおぶっぱぶっぱDeck。
断霊剣は最初剣伎「桜花閃々」が入っていた部分なんだけど、いまいち上手く使えないので差し替え。
断命剣「冥想斬」は入ってるけど突進ぶっぱしまくるので撃ったことないよ!意味ないよ!w
抜けって話ですね。剣伎「桜花閃々」に変えるかw
もしくはてけてんするか。

レミリア

おぜうさまー
各所で鈍くなったとか言われてるが実際には遅くなってたりはしまへんがな。前ダッシュの距離とフレーム数の問題で遅く見えるだけ。
ロードウォークは目に見えて遅くなったが、移動距離が跳ね上がってるのでやっぱり強い事にはかわりなかったりとか。使い方が若干変わっただけ。
フォークはふははふははふはは!なので必須。必殺「ハートブレイク」と神槍「スピア・ザ・グングニル」もな。見た目的にも。おぜうさまと言ったら槍だろJK。


でもぱっちぇさんマジ無理で紅魔館が下克上
とりあえずフォークとキックアップ引くまでお座りしててくれませんかね?

4 ロケットキックアップ
4 デモンズディナーフォーク
4 紅符「不夜城レッド」
4 必殺「ハートブレイク」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル」
2 夜符「バッドレディスクランブル」

バッドレディが強いんだけど使いにくくて微妙。抜くかも。
あとは安定。今回スキカが多いので5ゲージ技は抜いた。グングニルも重いけどこれは趣味。

ゆゆ様

ゆゆ様が機敏に!
2Cは弱くなったけどそれがどうした!ってぐらい他が強化されており地味に強キャラ化の悪寒。
C射の特性上、速射持ちには相変わらず差し込まれやすいんでぱっちぇさんみたいにはならんけどね。
誘導性能も、ゆゆ様のC射もかなり凄いんだが通り過ぎたのが戻ってきたりはしないからなぁ

2 霊撃
4 霊力回復
4 スフィアブルーム
4 死符「ギャストリドリーム」
4 霊蝶「蝶の羽風生に暫く」
2 蝶符「鳳蝶紋の死槍」

扇は外せないよな絶対。今回使いやすくなって俺様歓喜のあまり二百由旬を駆け抜けるよ
スフィアブルームは結構悩む。蝶潰したくない。微妙。
おおぶっぱぶっぱするので霊力回復搭載。
まぁスタイル的にとにかくぶんぶん振り回してDeck回すのでありかなと。

ゆかりん

ぶっちゃけ使ってないのでわからないのぜ!
差がありすぎる相手に使ってC射&電車厨になるぐらいでしか使わないw

4 霊撃
4 至る処に青山あり
2 式神八雲藍」
4 結界「魅力的な四重結界」
3 幻巣「飛光虫ネスト」
3 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」
萃香

つるぺたっていうなー
火力高杉で事故大杉
戦っていて非常にめんどくさいが強いかと言われると首をかしげざるを得ないw

3 気質発現
4 スペル増幅
4 元鬼玉
4 萃鬼「天手力男投げ」
3 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2 鬼符「大江山悉皆殺し」

鬼神「ミッシングパープルパワー」が3枚しかないんだぜw
あとこれ1枚で全部4枚コンプなんだけどねぇ。でねぇw

鈴仙

うどんげっしょーは地味に面白くて大好きであります(関係無)
昇竜コマンド暴発しにくくなった、とかいって確かに生昇竜は出にくくなったけどDA→エクスは相変わらずフィールドぶっぱで俺は深い悲しみに包まれた

3 霊撃
2 体力回復
4 ディスオーダーアイ
3 幻爆「近眼花火(マインドスターマイン)」
4 「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」
4 生薬「国士無双の薬」

LREガン積みは譲れない
ディスオーダーアイの所は色々入れ替え中。
体力回復は適当。スペル増幅でもいい気がする。LREぶっぱの為に。
薬ぶっぱかマインぶっぱかLREぶっぱに命をかけているのでカード破壊系は全部抜いてもうた

あやややや

しゃめいまる!しゃめいまる! しゃめいまるー! しゃめいまるー!
おいィ? 遠Aいくらなんでも弱くなりすぎじゃね? 何なの?俺死ぬの?
他の弱体化ぽいんつはそんなもんだろ的なものであり妥当。
遠Aは弱くなりすぎてちょっと微妙。射撃カタメ出来ないから遠Aないと俺しんじゃうツモ

4 魔獣「鎌鼬ベーリング」
4 風符「天狗道の開風」
4 突風「猿田彦の先導」
4 旋符「紅葉扇風」
4 竜巻「天孫降臨の道しるべ」

おおぶっぱぶっぱ!
わかりやすすぎて困る
しかしゲージ使わずにため込んで天孫降臨にすべてつぎ込む事が多くてノンぶっぱ。
スペル増幅でも入れるべきか。なんかそればっかだな俺。

小町

こまっちゃん色々あれだ、天気雨で6Aマジ勘弁してください
見てから立ちガード余裕すぎて困る

4 霊撃
4 死神の大鎌
2 死出の風
2 霊符「何処にでもいる浮遊霊」
4 死歌「八重霧の渡し」
4 死符「死者選別の鎌」
衣玖

衣玖さん好みなんだが性能が好みとかけ離れており俺は深い(ry
せめてもうちょっと足が……

2 霊撃
4 龍神の怒り
4 魚符「龍魚ドリル」
4 雷符「エレキテルの龍宮」
4 雷魚「雷雲魚遊泳弾」
2 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」

パッドでホールドきゅぴーんは微妙なので龍の眼に戻すかも。

てんこ

てんこあいしてる
でもディレイ飛翔マジ難しいw
最速J2B最速2飛翔着地Aの方が楽なんじゃないのかマジでw

3 スペル増幅
4 六震 -相-
4 天符「天道是非の剣」
4 気符「天啓気象の剣」
2 要石「天地開闢プレス」
3 「全人類の緋想天」

全人類は浪漫なのでプレスより優先度高いお
まぁそのまにぶっぱぶっぱしてゲージ無い事も多々ありますが!
こんなこともあろうかと! そのためのスペル増幅です。でも3枚。微妙。

そんな感じで

日記穴埋め完了!w
何もネタがないあるよ