オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

東方ソート

おおかた復活。偏頭痛はいつも通りなので無問題。
適当にうだうだしてたら東方ソート(http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html)とかいう物体を見つけたのでやってみた。
ひたすら2択に答え続けるとランクが出てくるものです。要するにバイナリソート(二分木)してるだけだわな。
まずはキャラ(旧作・書籍その他全部あり)。長いので上位30だけ抜粋。

普段から言ってる順位とあんまりかわらんね。当然か。
とりあえずとてもミーハーなのがよくわかる順位なのではないかと。教授と秘封倶楽部組ぐらいかマイナーなの。あと朱鷺子?


んで曲。こっちは何故か旧作未対応。俺のStrawberryCrisisが……
同じく上位30位。

上位はやはり安定。というかまぁ墨染とボーダーは脳内ブッチ義理でございますので実質的に1位は風神少女か。
少女綺想曲が割と低い、というかネクロより低いのが意外。あとヴォヤージュが1970と1969でこんなに離れてるのも意外。
まぁ細かい順位はともかく、上位にあるのはそんなもんかな、って感じではあるけど。
しかしTop10中5曲が妖々夢とかで妖々夢強すぎわろす。
Top30だと
永夜抄9 妖々夢8 文花帖4 紅魔郷4 風神録3 花映塚2
花映塚が弱いのは仕方ないな。ゲーム性的な問題もあって新曲あんまり多くないしね。
文花帖も似た様な理由で少ないんだけど、曲数から考えると異様に強いな……
そしてTop10だとぶっちぎりの妖々夢がTop30だと永夜抄にギリギリ抜かれてる罠。永夜抄は地味に好きな曲多いからなー。


まぁ旧曲とかが入ってくると大分かわると思うけどね。StrawberryCrisisとか星の器とか東方妖恋談とか。
星の器と東方妖恋談は旧作しらん人でも今回緋想天で使われたからわかるよね。苺は教授の曲。
前回の萃夢想でも恋色マジック(マスタースパークではない)使ってたりして地味に旧曲が日の目を見ていて若干嬉しい。単純に好きな曲だってのもあるがw