オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

LMCex

LMCex行ってきました。
環境入れ替え直前な上に近場のプレパと重なってて10名。
メンツ的には結構濃かったけど。
上位8名に賞品が出るので下位2名が涙目とかいう次元ではないw

//Name:亡き王女の為のセプテット
//17 Creature
4 Heritage Druid
4 Bramblewood Paragon
4 Imperious Perfect
4 Wren's Run Vanquisher
1 Leaf Guilder

//16
4 Nameless Inversion
4 Hunting Triad
4 Guilt Leaf Ambush
4 Elvish Promenade

//4
4 Door of Destinies

//23
4 Gilt-Leaf Palace
4 Mutavault
11 Forest
4 Swamp

//15 Sideboard
4 Cloudthresher
4 Lignify
4 Luminescent Rain
3 Deglamer

んでDeckはこれ。
ちなみに白氏が若干構成変えてあるけどほぼコピー。
じゃきょんが緑単で木化も抜いた前のめりアレンジ。
ほとんど同じDeckで3人出ております。


・1戦目 赤黒ゴブリン ○-×-○
ぶんぶんして勝ち→ダブマリを仕方なくキープ、負け→マリガンからぶんぶん。


・2戦目 エレメンタル ○-○
かーしまさん。1戦目ぶんぶんして勝ち。で、デッキチェック。
……でふと気付いたが俺ローウィンってFoil全然集めてないから土地が超マークド状態な気がしないでもない。
一応反りはそれなりに気を付けてるしダブルスリーブではあるけど。
結果、土地の半分ぐらいが見分け付くっぽい、って事でわーにんぐ(のみ)。反ってない奴はそのまま、反ってる奴だけ入れ替えて再開。
ぶんぶんして勝ち。正直2戦やってる時間より待ってる時間の方が長かった!w(かーしまさんに土地神様が降臨してたので)


・3戦目 多色コントロール ○-×-×
前回のLMCex優勝とほぼ同じ。というか何が違うのかよくわかんなかった。
1戦目は普通に勝ち。
2戦目はトークン系が全然ないけど、茨・レン*2なハンドをキープしたら誘惑連打されて負けた。うえー
3戦目は事故。土地2枚で止まって、土地かドルイドかサイドインしてる木化かGilder引けばいい、って状況で6〜7ターン何もせず死亡


・4戦目 多色エレメンタル除去単コントロール ○-○
……つーかこのお方、じゃきょんと白氏に踏まれているという罠。
そして最後に俺。オリジナルというか発生源w
横浜勢自重しないでほんますいませんw


んな感じで3-1。全勝が最後負けて、3-1が5人。
俺がオポ最低で5位。3戦目の人2位なんだけどなぁ。しょんぼり。
白氏が4位で、最後に白氏と当たって負けたじゃきょんが6位。丁度真ん中を占拠してしまいますた。


3-1ラインはDeck公開するよーってみやけんさんが言ってた気がするのでそのうちMtgDailyNewsにあがるんじゃないかと。