オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新

色々やって結局東方夢現に戻ってきた。色々やってやっぱ上級以外はヌルすぎてダメだなこれ。
別に難易度至上主義じゃない(というかむしろ俺つえーしたい派)けど、いくらなんでも中級以下のCPUは馬鹿すぎるw
上級だと一応技術開発を積極的にやってくるだけ大分マシ。CPU櫓好きで結構建ててくるから、対応技術さえあればかなり城攻めが難儀になる。


で、今回はあややの所にちょこちょこ武将入れて大名変更(普通に開始時に変更)してプレイ。
序盤、自分のトコのあまりの兵数の少なさに泣き、金山銀山が無くて収入うんこすぎる事に泣き。
四方八方安地無しで、上級CPUちょっと城開けるとすぐ空き巣に来るので動くに動けない状況が延々と続く。
幸い箕輪は支城が2個作れるので、兵舎一杯+支城*2でターボ募兵。ターボしても城増えたら意味ないじゃん、とかいう説がなきにしもあらず。
んでもってしょっちゅう攻めてくる龍の巣、同盟組んで同時に攻めてくる三月精&雛見沢を迎撃して負傷兵回収。
ってな事を繰り返しつつ兵数増大、まずは南下。港が欲しいのと攻めるのが楽、魔界と永遠亭は放置するとすぐ伸びてくるから抑えておきたいってのもある。
で、南下したらエルトがトゥスクルを辛くも撃退、で兵士4桁状態に。
俺の実妹ゲットだぜええええええええええええええええええええええええええええええと叫びつつ攻めてリディア他色々ゲット。
王賊勢は好きなんだぜ。あと一応武将不足解消の為に攻めたんであって↑の為だけに攻めた訳じゃないんだぜw


……しかしふと我に返るとなんか南北に延びきった凄い領土になってますね我が国は。
:W320


そしてぱらっぱー。俺様包囲網発生。しまたー。(暴走半島からまっすぐ北に延びてるのがウチ。家紋の周りに赤い枠が付いてるのが包囲網。青いのは同盟国)
SOSと永遠亭の方がでかかくて、既定兵数越えても来なかったから油断してた。
直後。
ぱらっぱー。
ぱらっぱー。
ぱらっぱー。
ぱらっぱー。
ぱらっぱー。
ぱらっぱー。
ぱらっぱー。





7回連続でぱらっぱーいうた時はフッジサーンな気分だったが。(つまり7カ所同時に侵攻された)
……気合で撃退したよ全部。弓技術万歳。弓技術さえあれば1万以下の部隊なんてマジゴミだw
連続で来る奴らを撃退して負傷兵回収しつつ、カウンターで小国を潰して武将回収。
ある程度落ち着いた所で、深志〜駿府〜富山を西の防衛ラインに設定。
3城とも弓櫓で城塞化。収入何それ美味しいの?状態にして放置。
更に念を押して、駿府と深志には必要最低限の将を置いておく。
まぁ多分必要ないけど、兵士は箕輪の自動募兵システムで延々と稼いだので腐るほど居るので無問題。更に一応自動募兵しておく。


んで主力を2分割編成して日本海&太平洋から交互に北上。
魔界、永遠亭、八雲一家を潰して平定。八雲一家の櫓要塞が半端なく痛かった……
:W320


琵琶湖周辺がSOS団。岡崎周辺がヴァルキル。中国地方の大勢力がランス。九州が機動六課(北)、ブリタニア(南)
領地的にはランスが一大勢力だけど、兵数的には機動六課とSOSの方が多いっぽい。


…つか機動六課。なんで島津スタートなのに北九州平定してんのか。
港経由で長崎攻略、そのまま北に侵攻して本拠地失うとか何やってんだw