オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

OG1終了

結局、最終面で戦闘に参加したのはこんだけ。
・キョウスケ@アルト
・エクセレン@ヴァイス
ラトゥーニ@ビルトラプター
・リューネ@ヴァルシオーネ
・クスハ@グルンガスト弐式 (最後の方で金余ったからなんとなく改造した
・ゼンガー@グルンガスト零式 (クスハとツイン組んでるだけで無改造


みんなツイン組んでるから実質3ユニット。
レビもセプタギンも1キル余裕でした。ランページがあまりにも強すぐる。
あとコイツらしか使ってない=PP集中=PPダダ余り=能力あがりまくり。
キョウスケの格闘300余裕で越えてたからなぁ。熱血ランページで7万とか普通に出るあたり駄目だw


んで引き続きOG2開始。資金は約150万ほど引き継ぎました。
1回も全滅プレイしてない&熟練度はほぼ全部取った&全敵ユニット中、5〜6割はキョウスケで撃墜、の状態。
幸運MAPとかは使ってない。威力しょぼいしめんど(ry
ボスと戦艦だけ祝福な感じで。パーツは上記戦闘ユニットに装備してたもの以外全部売却済み。
そんな感じで、1話すたーと。




何これフィオナかわゆすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





俺の知ってるフィオナじゃないよこれwwwwwwwwwww
みwなwぎwっwてwきwたw







まぁいきなり抜けるんですけどね。むしろ死んでるまであるよこれ。
ちょこっと調べたらOG2でのエクサランス正式参入は41話。ラウル機。
……フィオナこんだけですかもしかして? 泣くよ?



気を取り直しつつ進める。向こうのキョウスケがかなり人間やめててびっくりとか。
ナハトキタコレとか。追加のサイドシナリオ多くて結構びっくりとか。
寝起きで戦闘するレフィーナばかすwwwwwwっつーかカットイン用意すんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか。
そんな感じ。

音楽の一言メモ

例によって例のごとく、というか。音質微妙じゃね? あとアレンジも。
ベーオウルフ:良い。
ルシファー:うんこすぎてOG1の時のエクセレンはずっとベーオウルフでした
メサイア:それなり。しかしレビ戦が一瞬すぎてあんまり記憶に残っていない件。
Ash to Ash:よさげなんだけど音がよれてるの気のせいか? 特にピアノパート。
OVER THE WORLD WALL:相変わらず良い曲でGJ。フィオナのテーマの事ね。
ARMAGEDDON:震えた。これはやっぱり盛り上がる。
真鍮の真心:ラトゥーニの曲。なかなか。フェアリオンに乗り換えてもこっち使うかも。
TREUE:レオナ曲。神すぎる。
BLUE BLUE SKY:クスハ曲。てっきりサルファの曲かと思ってたからびっくりした。
極めて近く、限りなく遠い世界に:最高。OG2のキョウスケではこっち使ってます。ベーオウルフも好きなんだけどね、でもコレ良すぎるし盛り上がるもんね。


あとは桜花幻影、VIOLENT BATTLE、THE GATE OF MAGUS、流星、夜を切り裂いてがどうなってるかに期待。
いやデモみてりゃかかる気はするんだけどもったいないから聴かない方向。
ちゃんとした場面で聴きたいしねー。テンションが違う。