オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

OGs-OG1

35話までクリア。んで現状のトップ3。
キョウスケ 347機
エクセレン 282機
ラトゥーニ 91機


上二人以外まったく使っていない様が見受けられます。
ちなみに4位はリューネで70〜80ぐらい、5位は確認してないけど多分レフィーナで50前後。
それ以外のサポート要員も含めた普段の編成はこんな感じ。
・キョウスケ@アルト+ラト@ビルトラプター
・エクセレン@ヴァイス+リューネ@ヴァルシオーネ
・ラーダ@ヴァルシオン改+アヤ@R-3パワード
・レフィーナ@ヒリュウ
こんだけ。アイテムと精神使って開始直後にツイン組むので戦闘部隊は実質2部隊。
こんな構成でも熟練度落としたのはSRX合体の所だけ。合体前はみんなうんこで乙、合体してがんばるかと思ったら普通に撃墜されかかって乙。
熟練度条件の7T目にヒリュウ改到着、再動駆使して3機で全部殲滅出来るように数減らし&配置したら緑雑魚が加速でランナウェイしてるSRXおっかけて乙。
で、とりのがしたw
ラーダとアヤは再動&補給覚えさせる為に空いてたヴァルシオン改に搭乗、んでツインの期待使う為だけにツイン組んでる感じ。
エルザム加入して、大激励使える様になったので組み合わせちょっといじらないとあかんが。


どうでもいいけど、今回のラトは格別いいな!
OGの時は眼鏡外しイベントだった訳だけど、今回は眼鏡チェンジで透過眼鏡!(目が見えるって事ねw)
服装もアレにならずに軍服のまま透過眼鏡! 最高じゃないですか。シャイングッジョブ、というかバンナムグッジョブと言わざるを得ない。
おかげでシャインに対する俺の評価が急上昇だぜ!(GBA時点:問答無用で二軍→今:使ってやらんこともない)


まぁ、資金がたりねーとか言って結局使わない気もするけど。
OG2はキョウセレン、ラト、リューネの俺的確定組に加えて、戦闘要員だけでも俺の嫁アイビスシグナムラミア、マイとか色々増えるからなぁ。


リューネで思い出したが今回のクロスマッシャーのカットインはかなりかっちょよいな。
しかしOG2ではパイロットスーツになるんだよなぁ? 萎え。
パイスー着るリューネなんてリューネじゃねー(乳的な意味ではなく、イメージ的にね)