オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

OGs

ようやく始めました。
OGシリーズは引き継ぎが萎えるので1周しかやらんと思う。SRX好きじゃないってのもあるが。
本当は正直OG2から始めようかと思ったんだけど、OG1じゃないと見れないのがいくつかあるなぁ、と思い直してOG1からスタート。
当然キョウスケ編。で、13話まで終了。


OGってこんなに楽だったっけ?っつーぐらい楽だな、熟練度も。まぁまだ序盤だしこんなもんかも。
今のトコキョウセレン以外なんも使ってません。初期配置で動かさないと熟練度とれなさそうな時だけ動かしてる感じ。
キョウスケ:Bセーブ→アタッカー→SP回復→リベンジ(指揮官潰した)→宇宙S
エクセレン:SP回復→アタッカー→リベンジ→空S
と取得。キョウスケのPPは今後格闘につっこんで終了かな。エクセレンは潰すスロットまだあるしなんか取るかも。
アルト:装甲、HP、EN、ステークを改造。汎用はブーステッドライフル(射程カバーの為)とマシンガン(枠があいてるからで特に意味はないw、そのうち改造すっかも)を装備(無改造)
ヴァイス:運動性、EN、オクスタンBを改造。汎用はマシンガンとショットガン。マシンガンを改造。
ENは正直今のトコいらんのだけど、どうせそのうちランページ入るからそれの準備。安いし。


しかしOGのユニットはイマイチ使う気が起きないのが多くて困る。
思い入れが強くて好きなのってアルト、ヴァイス、ヒュッケMK-III、アステリオンシリーズ、スレードゲルミルぐらいしか無いんだよなぁ正直。
キャラは好きなんだけどねぇ。