オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

チームスタンダード

MTGタグ作ってたのに今のいままですっかり忘れてた件。


プレイヤーA:じゃきょん/メガハンデス
プレイヤーB:サダ/ドラゴンストーム
プレイヤーC:俺/ナルコブリッジ


で挑んだ訳ですが。チーム名KoA。
Bはサダという事だけは事前に俺とサダのメッセで決めておいた。
俺がじゃきょんとサダを見るより、サダがじゃきょんと俺を見た方がよかろうって事で。
A/Cは登録順の関係とか俺がCびいき(千早だし<関係無)だから地味にCになるようにしてたとか色々あったけど基本的に適当。
どうでもいいけどレジスト用紙は3人で1枚ならもっと枠広く取らないと、細かい枚数のDeck使うとおさまらんぞアレ。
あとDeck名書けないのは痛いねw。N@rco-Bridgeとか蒼いナルコ-M@STER VERSION-とかにしようと思ってたのに(しょうもない)


で、初戦は俺がブン回って一瞬で連勝。サダ順当に勝利。
じゃきょんは連続マリガン→Wildfire被弾で完全に負けルートだったのに沼沼ボブの奇跡の回復で3-0。
2戦目は俺の相手は赤単。1マナ火力12枚、自爆出来る人、すぐ死ぬ人、+タッチガルガドンとかそれなんのいじめだよ!って言いたくなるぐらい相性が最悪の相手。
しかしなんかうっかり勝利。
サダも勝って、じゃきょんが負けて2-1。


3戦目。俺の相手はZoo。だからなんのいじめだ。相性差のあげく事故って負け。
サダの相手はストーム。負け。
じゃきょんはナルコ、だったか。1本目が超長引いて、相手のLibが残り一桁になるまで削れてるのにブリッジが1枚しか落ちずに決まらないw
が、でっかいトロール*2に殴られ続けて耐えきれず負け。んでその時点でチームが負けてたので2本目以降はやらずに投了負け。


4戦目。俺の相手はグルール。だから(ry
サダの相手はセル。というかあっかくん。
じゃきょんの相手はトリコ。


DSのサダがセルに負ける訳もなく順当に勝利するも。
俺とじゃきょんの相手が逆なら良かったのにね!で負け負け。入賞圏外になったのでドロップ。


この後どうすっか、と相談してたところで俺が不在着信に気付き、かけ直すとN死。
「いまどこ」
「東神奈川でPWCドロップしたトコ」
「今ティムなんだけど」
斬新な流れでティムへ移動。凄い久しぶりにかつくんにも会ったり。
適当にだべったりしつつ、俺とサダは何故かDeck交換したりしつつ延々とDS-ナルコで調整というかガチ。
その後じゃきょんからZooとかメガハンデス借りたりつつやはりガチ調整。
結局ずっとソレやって終了w
まぁコレのおかげで選手権予選で使うDeckはほぼ決まったかな、って感じで収穫大だったのではないかと。


その後は移動経路の関係で東白楽から離れずに飯にしよーぜーって事で適当にぶらつき。
最初「なかちか」と見間違えたのがポイントになってw、鉄板焼の「なかなか」で飯に。
馬肉の刺身とかじゃがばたちーとかいろいろとうまうまでした。ウマだけに(死ねばいいのに
しかしお好み焼きは豚って入ってたか?っつーぐらい豚の存在がレアだったのであれなら追加のかからないプレーンでいいんじゃないかな?
それでも十分美味かったし。


で、解散。