オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

いろいろ

まずは純正組み替えで戦闘指揮車両ver2。

既存砲子組はバスターもどきをイマイチ納得いってなかったので崩し+ボルテッカパーツだけ崩した。
あとは補充物資+元々持っているモノだけで。


投げ売り確保した種子のジョイント使うつもりだったのに結局使ってねぇw

ビニテ服


ボックスプリーツを作ろうと四苦八苦していたら何故かこんなモノに。
黒素体の胸装甲繋げるとワンピースっぽくみえなくもない。


しかしこうしてみるとやっぱ正面部分がでかすぎたんだな。実物に合わせて調整してた時は丁度良い感じに見えたんだが。

ヘッド(1)


某フィギュアの首ちょんぱして(元々ソレ用に入手した)、顎から首の部分削ってプラ棒刺して完成。
プラ棒部分はどうせほとんど見えないから太らせた以外は生プラ棒のままw


移植作業中にやらかして顔汚したので想定外のリペイントが発生(両眉毛)。

ヘッド(2)


まだ未完成。ヘルメットなし砲子ヘッドの作業中。


1) ナイフでぐりぐりやって一旦前髪パーツを外す
2) 耳当て+バイザーをハズ……れないのでニッパーで切り落とす
3) 後頭部のメット部分を、後ろ髪接続部分に向かって大雑把に削る
4) 耳周りとか頭頂部とかも自分で違和感感じる所を適当に削る
5) 前髪の中央(メット部分)を、左右の前髪に沿って切り込み入れて、分け目っぽくしてみる
6) 切りすぎて深くなりすぎたのでw、後頭部削った時のPVC屑を軽く切って前髪部分に接着。前髪を増量して分け目の隙間を少し埋める。
7) 前髪パーツ再接着して、前髪に沿ってメットを少し削る
8) パテで合わせ目、耳あて落とした部分等の隙間が開いてるところを埋める。大雑把に削った頭部も角が消える様に適当になでつける。(いまここ)


ようするに乾燥待ち。削れる硬度まで硬化したら下の作業をこなして完成。
・適当にヤスる
・塗装
・乾燥待ち
・クリアかつや消し適当に気分で。やらないかも
・出来映えにorzする